SSブログ

僕の彼女はサイボーグ [映画]

先日、WOWOWで放送していたものを録画してみました。

韓国映画のシリーズものなんて興味ないけど、
主題歌がMISIA「約束の翼」ということで劇場公開時からちょっと気になっていました。
あいかわらず不純な動機だなぁ。。。(^_^;)

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]

僕の彼女はサイボーグ スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

僕の彼女はサイボーグ 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


解説
韓国映画「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」のクァク・ジェヨン監督が日本のキャスト・スタッフと組んだ話題作。“永遠の愛”というテーマ、アクション・コメディとしての娯楽性の高さ、トリックを盛り込んだ意外な展開など、クァク監督らしいパワフルなエンタテインメントとなった。そんな監督の期待に応えたのが、本作が公開された2008年、「ザ・マジックアワー」「ハッピーフライト」など大活躍した売れっ子の綾瀬。人間を超えたロボット級の美貌(?)と清純さを併せ持つという貴重な個性が、本作での役にぴたりとハマった。
ストーリー
2007年11月22日。孤独な大学生ジローは20歳の誕生日を独りで祝おうとするが、デパートでキュートな女性と遭遇。彼が直後に行ったレストランにも現れた“彼女”は大胆不敵な行動を一晩中続けると、突然彼の前から姿を消す。1年後、いまだに恋人がいないジローの前に再び“彼女”が現れるが、彼女は未来のジローが過去の自分を守るために送りこんだ人間型ロボットだと明かす。こうして“彼女”とジローの奇妙な共同生活が始まるが!?
(WOWOWより)

WOWOWでの再放送予定:5月29日、6月15日
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/021062001/index.php

DVD公式サイト(http://www.amuse-s-e.co.jp/cyborg/
映画公式サイト(http://cyborg.gyao.jp/

おっ、綾瀬はるか可愛い♪(^_^)
 
ドラマは年に1本見るか見ないかという感じなので、
実は綾瀬はるかの出ているドラマをほとんど見たことがありません。
なんでそんなに見てないんだって感じですけど。。。(^_^;)
TVCMやヒーローのスペシャルものをちょろっと見たときに出ていたのをみたことがある程度で
綾瀬はるかについてあまりよく知らなかったのですが、演技力、表現力ともなかなか。
瞬きしない演技は凄すぎ。
可愛くてスタイルも良くて実力派♪
なるほど~、だから人気があるんだな~なんて。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ちなみに、そのヒーローのスペシャルものですが、 部分的に見ただけなのでもちろん内容はわかりません。。。

さて、映画の方はというと。。。

ターミネーター、漂流教室、ドラゴンヘッドのパッチワークみたいな感じというか、
妻夫木の出てた東京ガスのCMの延長というか。。。(^_^;)
特にターミネーターをパクッたとしか思えない場面がおっぱいいっぱい。
未来からやってくるシーンが裸だったら話題独占!? (/ー\*) イヤン♪
真澄ちゃん、いや、ジローくんもなんというか。。。(妻夫木のほうが似合いそうな気も。。。(^_^;))
のだめの真澄ちゃんはまり役だったからな~(^_^;)
故郷って、何十年前の映像だ?お前歳いくつだよっ!
そこは後ずさりしちゃダメだろーっ!おいっ!!
って、なんか突っ込みどころ満載。

それはさておき、
二人、いや、一人と一体の関係はなかなか心に響く。
切ないっすね~
どうして彼女に愛称(ニックネーム)をつけてあげなかったんだろう???
とっても見応えありました。

綾瀬はるかのデパートでの洋服選びは、まさにモデルさん。
ファッションショー♪
格好良くて可愛くて、とっても見応えあり。
基本的に人間とサイボーグで表情を使い分けてたけど、
そのシーンでは人間になってるかな!?(^_-)

とりあえず、誕生日の祝い方は教えとけ。
ケーキがもったいないから。(*^¬^*)

タバコのポイ捨てはいけません!(≧▽≦)b
で、あれは誰が投げたんだ?

ラストでの謎解きはちょっとやりすぎじゃないかな~
そこまでしなくても理解できるし。
もう少しコンパクトにしても良かったかも。

ド派手なアクションシーンがいっぱいだけど、けっこう泣ける映画♪

エンドロール、
余韻に浸ってるとこでMISIA「約束の翼」
やられたっ!って感じです。
つーか、ここで泣いた。。。(^_^;)
やっぱり、MISIAのバラードは凄い!!!!!
MISIAファンじゃなくても、心にグッとくると思います♪(≧▽≦)b

MISIAの曲はDVDや録画したもの等、最近はライブ映像ばかりでした。
MISIAライヴは基本的にドッカンドッカンド派手なノリノリライブなので、
そのなかでのバラードと映画の余韻に浸りながら聴くバラードとは違います。
いずれもしっとりじっくり聴かせる素晴らしいものなので大好きですけどね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
そうそう、MISIAの新しいライヴDVDは6月10日発売だそうだ。
そういえば、最近、CDで聴いてないな~・・・(^_^;)

約束の翼(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)

約束の翼(初回生産限定盤)(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: MISIA,Jun Sasaki,Tohru Shigemi,Sinkiroh,佐々木潤,Joi,飯星裕史
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: CD

内容紹介
1月に通算8枚目のオリジナル・アルバム「EIGHTH WORLD」をリリースし、スタートしたデビュー10周年となる2008年。4月30日発売「Yes Forever」に続く、3ヶ月連続リリース第二弾シングルは、6月公開予定全国ロードショー映画『僕の彼女はサイボーグ』主題歌。
初回生産限定盤のみ、スペシャルポスター封入紙ジャケット豪華仕様。
※上記リンクに試聴用サンプルがあります。


2009年6月10日発売予定

MISIA/THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA<初回生産限定盤> [DVD]

MISIA/THE TOUR OF MISIA DISCOTHEQUE ASIA<初回生産限定盤> [DVD]

  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • メディア: DVD


予約すべきか否か、それが問題だっ!(≧▽≦)b

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 14

ぽんこ

お、そこで泣いたね。
のだめの真澄ちゃんってどんな人だっけ?
思い出せない…つらい(^_^;)
その調子でおっぱいバレー行き確実ですな。ははは。
by ぽんこ (2009-04-28 07:26) 

空

MISIAが起点となるなんてさすがですね(笑)
そしてMISIAと言えば「♪えぶりしぃぃぃんぐっ」ですよねっ

毎度、毎度、こればっかですね (/ー\*) イヤン♪

追伸
綾瀬はるかの映画試写会の「ナイスおっぱいっ!」にウケました(笑)
by 空 (2009-04-28 09:52) 

いっぷく

>綾瀬はるか可愛い♪(^_^)
>可愛くてスタイルも良くて実力派♪
>MISIAのバラードは凄い!!!!!

可愛くてスタイル良くて音楽もいいとなれば見るしかないですね。♪(^_^)

by いっぷく (2009-04-28 17:54) 

R-Month_雅

予約せずに、某サイトからこっそりダウンロード・・・・・
by R-Month_雅 (2009-04-28 21:53) 

foret

>>予約すべきか否か、それが問題だっ!(≧▽≦)b

そらもう予約するしかないでしょ
大好きなアーティストなら
日頃の感謝をこめ、かつ敬意を示す意味でも
自腹を切って購入させていただきます!

あ、ポチッとな・・・
by foret (2009-04-29 02:02) 

foret

さきほどのコメントに続いて
リンク先を踏んでみたところ、なんとっ!

アダルト商品につき18歳未満の方は購入できません。
商品は外から見えないよう厳重に梱包してお届けします。

という警告が・・・
一体どんなのが????
by foret (2009-04-29 02:04) 

りゅう

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
なんとか本編はこらえました!
本編で泣いちゃった人はエンディングはボロボロでしょう♪(≧▽≦)b
真澄ちゃん・・・モジャモジャにチョビヒゲのティンパニー奏者です。
うっ、キケンだっ!(^_^;)
本日、丸ビルで「のだめ展覧会♪」が始まりました!
ムキャー!行かなきゃー!!(* ̄m ̄) ププッ

○空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
では、おっぱいが起点ということで!(*_*) アチャ!
おっぱいフェチではなく、あしフェチですけどね!(/ー\*) イヤン♪
あし、めっちゃ細くて綺麗でした!(^_^;)

○いっぷくさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
若手実力派のなかで最も勢いのある女優さんだと思います。
そこへMISIAのバラードです。おお~っ!!!って感じでした!
機会があれば是非!(^_^)

○R-Month_雅さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
えっ、どこから???(/ー\*) イヤン♪
とっても危険な香りがします。(*_*) アチャ!

○foretさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ア、アダルト指定・・・ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
記事作成時は無かったはずですが、ご指摘いただいて、昨夜、私もその表示を確認しました。かなりうけましたっ!(* ̄m ̄) ププッ
現在は指定解除となったようです。通常版やブルーレイには指定が無かったので、初回限定版には、公園でスッポンポンになっちゃった人みたいに、なにやら凄いことがっ!って、余計な期待!?をしてしまいましたよっ!(/ー\*) イヤン♪
クオカードやビックカメラのポイント等がたまっているので、「店頭」という選択肢を考えていたところに、上記の警告。もし隔離された売り場だったら・・・って。(*_*) アチャ!
あの画面はある意味とっても貴重だったかもです。
スクリーンコピーしとけば良かったな~(=^^=) ニョホホホ

○イリスさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-04-30 23:41) 

laysy

真澄ちゃん〜大好きです!
元気いっぱいの演技に見とれてましたよ〜
丸ビルで「のだめ展覧会♪」…行けないのが残念…
りゅうさんのご報告を楽しみにしてますよ〜
宜しくお願いしますね。
by laysy (2009-05-01 23:18) 

TaekoLovesParis

ビデオ屋さんで見かけているけれど、タイトルから「つよーい女の子」かと、
勘違いしていました。こういうのなら、見てみよう。1枚分の値段で2枚借りれる日は、もうひとつを何にしようと迷うんですよ。
by TaekoLovesParis (2009-05-02 09:44) 

りゅう

○laysyさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
真澄ちゃんは役作りがかなり大変そうですよね。
この映画も役作りが大変そうでした。
竹中直人のおっさんも相変わらずあのテンションで張り切っていましたよ。
実は、竹中直人さん好きなんです。(^_^;)

「のだめ カンタービレ♪ワールド」:丸ビルホール(丸ビル7階)
2009年4月30日(木)~5月6日(水・休) ☆入場無料☆
人気漫画『のだめカンタービレ』の魅力を紹介する、初の本格的な展覧会。
ゴミに占領されたのだめの部屋も再現されるそうです。
http://event.yomiuri.co.jp/nodame/

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
いえ、勘違いではありません。かなりというかめちゃめちゃ強いです!!
でも、見所は彼女の強さではなく、二人(一人と一体?)の心理描写や心の葛藤といったところでしょうか。公式サイトを見たら、『キュート』という表現が多用されていました。綾瀬はるかのキュートさも見所の一つだと思います。
機会がありましたら是非。(^_^)

○xml_xslさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○にいなさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○yukitanさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○shinさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-05-02 20:32) 

りゅう

○ミカチさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-05-05 00:17) 

りゅう

○kakasisannpoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○Bonheurさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-05-06 03:04) 

kumimin

綾瀬はるか、かわいいですよね♪おっぱい大きいし(≧∇≦)b
真澄ちゃん、確かに…ごくせんにも出てたけどね。別人っぽいかも?
by kumimin (2009-05-10 22:44) 

りゅう

○kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
うっ、なぜかおっぱいがメインに・・・(^_^;)
これはやっぱりおっぱいバレー行きですかね~
真澄ちゃんは似合いすぎでしょう♪
(いろいろな意味で)主役を食っちゃいますしね~(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2009-05-11 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。