SSブログ

呑んべえさん♪ [ワイン]

ここ一年半位の間に飲んだワイン♪

ざぁ~っと振り返ってみます。
(※これでも全部ではない)

ワイン選びの基準は、
産地や銘柄にこだわったもの、
ラベルに惹かれたもの、
お仕事関係のものがメイン。
(本当は、とりあえず何でもいいから飲みたかっただけかも・・・)

一番高かったのは、ルーチェのハーフボトルで9,000円ちょっと。
安いのはフルボトルで1,000円しないもの。

ラベルを剥がす前に手抜きしてスマホで撮ったので、
残念写真のオンパレードです・・・


DSC_5536.jpg
まずは、日本。

DSC_5530.jpg
ドイツ

DSC_5533.jpg
スペイン

DSC_5551.jpg
フランス

DSC_5554.jpg
ボルドーのハーフボトル

DSC_5542.jpg
泡。


ここからは、イタリア。
赤がメイン。

DSC_5546.jpg


DSC_5558.jpg

DSC_5560.jpg

DSC_5565 (2).jpg

DSC_5572.jpg

DSC_5585.jpg

DSC_5581 (2).jpg

DSC_5577.jpg

DSC_5544.jpg
最後は泡


ちなみに、この写真を撮ったあとも、
順調!?にワインの空ボトルが増殖しております。

この休みが続く限り、増殖し続けるでしょう・・・(*'▽')


読みやすく面白かった2冊。

ワインの授業 フランス編

ワインの授業 フランス編

  • 作者: 杉山 明日香
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ワインの授業 イタリア編

ワインの授業 イタリア編

  • 作者: 杉山 明日香
  • 出版社/メーカー: リトル・モア
  • 発売日: 2018/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ワインラベル・コレクション

ワインラベル・コレクション

  • 作者: 江口 浩太郎
  • 出版社/メーカー: PARCO出版
  • 発売日: 2020/04/26
  • メディア: 単行本



WINEX ワインラベルレコーダー (12枚入) ZW500NS

WINEX ワインラベルレコーダー (12枚入) ZW500NS

  • 出版社/メーカー: WINEX (ワイネックス)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

TaekoLovesParis

「吞んべえさん」、かわいいタイトルですね。ほろ酔いっぽい雰囲気だけど、実際は(笑)。ラベルは、見ると、あ、これ飲んだことある、って思い出します。ワインの名前を覚えられないけど、ラベルならいけるかも。イタリアワインのラベルが特におしゃれ。それで、ご紹介の本、「ワインの授業」イタリア編をAmazonで頼みました。
フランスとは葡萄の種類も違うし、イタリア料理に合うのはイタリアワインでしょうから。
by TaekoLovesParis (2020-05-14 21:34) 

のぞみ

全部飲んでみたいです^^
by のぞみ (2020-05-21 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。