SSブログ

大エルミタージュ美術館展の招待券が届きました~ [アート]

以前お伝えしました読売ファミリーサークルの
「会員証」「YFCガイドブック」「大エルミタージュ美術館展のチケット4枚」
が届きました~
といっても、1ヶ月も前の話です・・・(^_^;) 

前回の記事はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/ryuu/2006-08-11

 

お目当ての招待券ですが、

「有効期限:10月19日~11月19日」です。

 

東京都美術館開館80周年記念の一環だそうです。

なんといっても、エルミタージュ美術館展』です。

しかも、400年という文字まで・・・

「エルミタージュ美術館と長い年月をかけて協議を重ね、

日露文化交流の一環としてついに実現したこの展覧会は、

2006年の企画展の掉尾を飾るにふさわしく必見です。」(東京都美術館より)

力が入っている様子がヒシヒシと伝わってきます。

 

混雑しそうですね~

新聞屋さんもばら撒いていそうですね~

 

出来るだけ早い時期に鑑賞しようと思います(^o^)丿

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


東京都美術館開館80周年記念
 いま甦る巨匠たち400年の記憶
大エルミタージュ美術館展
ヴェネツィア派からモネ、ゴーギャン、ルノワール、ピカソまで

2006年10月19日~12月24日

東京都美術館(http://www.tobikan.jp/

日本テレビ公式サイト(http://www.ntv.co.jp/hermitage/

 およそ300万点もの所蔵品を誇る世界最大の美術館のひとつ、ロシアの国立エルミタージュ美術館。「大エルミタージュ美術館展」は、その膨大なコレクションの中から、「都市と自然と人びと」をテーマに、15世紀のヴェネツィア派から20世紀の近代絵画まで、400年にわたるヨーロッパ各国の75人の画家による油彩画80点を厳選して紹介するものです。
 自然の美しさや恵みが再認識される一方で自然破壊の危機が叫ばれ、都市問題がクローズアップされているのが現代ですが、程度の差こそあれ、いつの世にも同様の問題は存在してきました。人間を介して、自然と都市は離れ難く結びついているのです。こうした視点から、「家庭の情景」、「人と自然の共生」、「都市の肖像」という3つの柱に従ってルネサンス以降のヨーロッパ絵画の歴史を見ようというのが今回の展覧会です。

 さまざまな時間と場所で巨匠たちが描いた風景は、現代に生きる私たちに、人間は都市という環境も含めて自然と相互に作用しあいながら存在していくことを訴えてきます。
 エルミタージュ美術館と長い年月をかけて協議を重ね、日露文化交流の一環としてついに実現したこの展覧会は、2006年の企画展の掉尾を飾るにふさわしく必見です。(東京都美術館より)

 

(招待券4枚)

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 

皆さん、上野の森美術館で開催中のダリ回顧展

 マグリット マグネットのように吸い付けられていますね~ ププッ ( ̄m ̄*)

開催期間も長いですし、この時期は他の展覧会が狙い目かも・・・

※ちなみにダリはあまり好きではないので今のところ鑑賞予定はありません。
 もちろん、招待券プレゼントに当選すれば話は別ですが・・・
 (体がクネクネ~として脳ミソもとろけちゃうような錯覚に陥るんですよね~) 
 


東京都美術館
大エルミタージュ美術館展が始まったら、

皆さん、『上野へ レッツ・ゴー!!』ってことになりそうですね~

 

ちなみに、ルネ・マグリットは

国立西洋美術館で開催中のベルギー王立美術館展での展示です。

 

お間違えの無いようお願い申し上げます。ぺこ <(_ _)>


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

くみみん

おはようございます。
大エルミタージュってまだ始まっていないんですね=^-^=ずいぶん前からちらしがあったのでとっくに始まっているんだと…。でも、よかった!!まだ余裕がありますね。
ダリ、ダメですか?私は時間があれば観に行きたいですが、開催期間長いですよね。
by くみみん (2006-10-11 07:46) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、私もりゅうさんのおすすめに従って読売、、を申し込みました。
で、チケット4枚届きました。今、見直したけど、11/19までとはどこにも
書いてないです。
前に職場でフジタの展覧会の招待券をもらって同僚と行く約束。でもその
切符には会期より短い有効期間が記してあって、私たちが行った日は
それを過ぎていたので、単なる200円割引の券でした。
右端の切符もぎるところに書いてあるんですか?私のには書いてない。
よかった。
by TaekoLovesParis (2006-10-11 08:01) 

りゅう

>kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
チラシは早い時期から出回っていますし、TVCMも始まりましたね~
混雑しそうな予感がします。夜間開館日がありませんので、会期前半の朝イチが良いかもしれません。いよいよ来週から。((o(^-^)o))ワクワク
ダリ展の感想楽しみにお待ちしております♪( ̄ー ̄)v
ちなみに、ダリ展は会期前半にもかかわらず、『大混雑』しているそうです。
これこそ「平日・朝イチ」が一番有意義な時間を過ごす方法でしょうね♪

>TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ホ、ホントですか~~~~~~!!Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
ウチのはバッチリ19日までですよ。
期間限定のチケットが足りなくなっちゃったのかな~???
べ、別にいいんですけどね、『会期前半』に鑑賞しますから・・・(^_^;)
なにやら『妖し~計画をたくらんでいる模様』って、自分のことですけど・・・
都美の展覧会はいつも混雑ですね、それも会期後半になると大、大混雑。
早めの鑑賞がいいと思いますよ~(負け惜しみではありませんよ♪)
by りゅう (2006-10-11 23:56) 

ぽんこ

エルミタージュ来たんだね。
でも招待券の期間が短いね。
ダリ展はこのあいだ前を通りかかったらすごい人だかりだったよ。
ぽんこは以前新宿旧三越で見たから今回はパス。
ダリもなかなかおもしろいよ~。
by ぽんこ (2006-10-12 08:33) 

いっぷく

芸術の秋たけなわですね。エルミタージュ所蔵品は興味ありますね、コレクションがすごいので。美術の鑑賞はなるべく人の少ない時間帯に行くのが絶対いいですね。どうも人の頭越しに鑑賞というのと列に並ぶのはは苦手です。
でもそれは難しいほど人気になっちゃうかな。
by いっぷく (2006-10-12 23:11) 

りゅう

>ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
エルミタージュいよいよですね~♪
招待券の期間なんてなんのその。
とっとと観に行きます!! ピース!(v^-^v) ピース!
今回のダリ展は凄いらしいですよ!!ダリ好きの方は必見かもしれません。
もともとは生誕100年を記念してフジと朝日でそれぞれに企画されていたスペインとアメリカの2大ダリ・コレクションがひょんなことから一つになったようです。
確か、第3国での共同開催は初の試みとか言っていたような・・・
そういえば、諸橋近代美術館(改修工事のため春まで休館中)を含めた3館が世界3大ダリ・コレクションとかいう話を以前耳にしました。
3大コレクションを全部観たら『ダリ博士』になれちゃうかな~

>いっぷくさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
秋ですね~上野では豪華な展覧会が目白押しです。
そうそう、大英博物館からミイラも来ています。しかも、な、なんと、ミイラのCTスキャン画像(輪切り)を3D映像化しているそうです・・・(^_^;)
せっかくの展覧会、のんびりゆったりと素敵な時間を過ごしたいものですね。
エルミタージュは混雑が予想されるので、朝イチでの鑑賞を予定しています。
by りゅう (2006-10-13 00:55) 

shamon

いいな~。最近めっきり入場料貧乏ですわ、私^^;。
期間が短いほうが「早め早め」に行けていいと思います。

あ、棟方志功が火曜日までだ。行ってこなくては。
by shamon (2006-10-14 17:35) 

mikachan

うーん、いいなあ。レポート待ってます。
by mikachan (2006-10-15 06:51) 

りゅう

>shamonさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
今回は会費を支払っているのですが、まぁ、チケット1枚分程度でしたので、期間が短くても4枚はお得ですよね~( ̄ー ̄)v
とっとこ観に行こうと思います♪

>ミカチさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
いよいよ今週から開催です。
出来るだけ早い時期に潜入してきます♪
by りゅう (2006-10-15 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。