SSブログ

FOUJITAの招待券が当たりました~ [アート]

先日、藤田嗣治 「異邦人」の生涯を記事にしたばかりですが、

な、なんと、

『パリを魅了した異邦人 生誕120年 藤田嗣治展』

招待券が当たりました~

 

この展覧会は当初から鑑賞予定だったため、

今回の招待券は本当に嬉しいっす!! ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

 

さて、ひとつ贅沢な悩みが・・・

この展覧会には若干の展示替えがあります。

Ⅰ期 3月28日~4月16日
Ⅱ期 4月18日~5月7日
Ⅲ期 5月9日~5月21日

GWの混雑の中Ⅱ期を鑑賞するか?(無謀

それとも頃合いを見計らってⅢ期を鑑賞するか?(これが一番有力無難

気合と根性でⅡ期とⅢ期を鑑賞するか?(ただの欲張り

Ⅱ期はあと僅か。作品リストとにらめっこ

 

やっぱり、無難にⅢ期という方向で。

 

当初、夜間開館日は金曜のみでしたが、

4/20より木曜、金曜、土曜となりました。

狙うなら夜間開館日の夕方ですかね。(*^^*) フフ

 

東京国立近代美術館(http://www.momat.go.jp/
NHK(http://www.nhk-p.co.jp/tenran/foujita/index.html
日本経済新聞社(http://www.nikkei-events.jp/art/fujita.html


 

 (招待券) 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 12

りゅう

>ディックさん、はじめまして。
nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2006-05-04 21:50) 

ぽんこ

行きたかったチケットが当たったのはうれしいよねぇ~。
楽しんできて~。
GW中は混むかな?もう行ったのかな?
by ぽんこ (2006-05-04 22:57) 

りゅう

>ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
この展覧会は平日でも混雑だそうです、ましてGW中は・・・
でも、早く見たい!!
いつにしようかな~ププッ ( ̄m ̄*)
by りゅう (2006-05-04 23:26) 

くみみん

こんばんは。藤田嗣治さんはFOUJITAさんなのですね!
さすがパリにいらっしゃっていただけあります。(ホント?)
ミュシャですが実は買ってしまいましたよ!!(小さい声で)
娘と二人で気に入ってしまいました。
by くみみん (2006-05-05 01:22) 

mari

りゅうさん、こんにちわ。
ご無沙汰です。
パソコンが1台パンクしたりで、忙しかったのですが、あまり展覧会は行かれませんでした。
藤田のは、数年目の、あれは、なにの展覧会で、数点見ました。
描かれている猫たちが、魅惑的でした(笑)
チケット、有効に使いたいですね。私はもっぱら、新聞配達のおじさんを脅迫しています(爆)
by mari (2006-05-05 14:58) 

りゅう

>kumiminさん、こんばんは。
そうそう、FOUJITAさんなんですよね~(発音上の理由かな。)
上のチケットの画像ではわかり難いのですが、NHKのリンク先に行くと、
OとUの中にニャンコがコロン♪としています。
レオナール(レオナルド)・フジタのレオナルドは、フランス国籍を取得後にカトリックの洗礼を受けた際、尊敬するレオナルド・ダ・ヴィンチから取ったそうです。
ミュシャいいですね~、どの作品を購入されたのでしょう?
昨年のミュシャ展(都美)の図録を久しぶりに開いて眺めています!!

>mariさん、こんばんは。
実は、ウチもMeが壊れて・・・
なんとか復元できましたが、一時はハードディスクの初期化まで考えましたよ。
新聞配達のおじさんを脅迫、コレいいですね~参考にさせていただきます♪
実は、1月と3月(ココはハシゴ)の2回しか展覧会に行っていないんです・・・
行きたくてうずうずしているのですが、一番混雑する時期なんですよね!!
混雑を考えるとフジタとプラドのハシゴってやっぱり無謀ですかね~
日程的にプラドはポンペイとのハシゴかな・・・ププッ ( ̄m ̄*)
by りゅう (2006-05-05 20:55) 

くみみん

こんばんは。購入したのは「ヒヤシンス姫」ですよ。
by くみみん (2006-05-05 23:54) 

りゅう

>kumiminさん、こんばんは。
お~!!「ヒヤシンス姫」♪ 素敵な作品ですね。
昨年のミュシャ展(東京都美術館)で観ましたヨ。
いいなぁ~
nice!&コメントありがとうございました(^o^)丿
by りゅう (2006-05-06 20:32) 

りんこう

こんばんは。レオナール・フジタですね。
どうも、この人はおかっぱ頭でロイド眼鏡、ちょび髭の姿というのが強烈で、
前から興味があったんですね。でも、作品についてはあまり知らないのです。
これは僕も観にいきたくなりましたよ!
by りんこう (2006-05-10 22:19) 

りゅう

>りんこうさん、こんばんは。nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
確かに強烈ですよね!(^▽^) ハッハッハ
この人の展覧会は、逃すとある意味とっても痛いかも・・・
もうすぐ終わっちゃいますね、あ~~早く観に行かなくては。
by りゅう (2006-05-10 23:49) 

akamaru

120年か~生きられないけど・・・心に残る人になりたいですね!
by akamaru (2006-05-11 16:26) 

りゅう

>あかまるさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
生きてください、120年。
あかまるさんは、既に心に残る人になっていると思いますよ~
モーツァルト生誕250年、フジタ生誕120年、セザンヌ没後100年だそうです。
それにしても生誕○○年とか没後○○年とかって。。。。。
by りゅう (2006-05-12 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。