SSブログ

ヴェネツィア絵画のきらめき展の招待券が当たりました♪ [アート]

渋谷のBunkamuraで開催されている

『ヴェネツィア絵画のきらめき 栄光のルネサンスから華麗なる18世紀へ』展

の招待券が当たりました♪

厳密に言うと開催前、8月中に当選したんですけどね! O(≧∇≦)O イエイ!!

(招待券2枚)

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの《受胎告知》で始まったイタリア~ンな2007年

私にとってはこれがラスト・イベント。

残念ながらペルジーノ展を逃してしまったので、

《受胎告知》、パルマ、ヴェネツィアの3展のみの参加です。

『この3展なら十分だろーっ』との突っ込みが入りそうですね~(≧▽≦)b

パルマ展にもコレッジョ《幼児キリストを礼拝する聖母》等、ウフィツィ美術館(フィレンツェ)の作品が来ていました。(ペルジーノ展にもウフィツィの作品が来ていたようです。)

 

フィレンツェ

パルマ

ヴェネツィア

 

なんか、豪華ですね♪(^_^)

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

『ヴェネツィア絵画のきらめき
 栄光のルネサンスから華麗なる18世紀へ』

2007年9月2日~10月25日

Bunkamuraザ・ミュージアム(http://www.bunkamura.co.jp/

世界中の旅人を魅了する水の都ヴェネツィアは、かつて東方貿易の拠点として繁栄を誇り、独自の文化と芸術が華開いたことでも知られています。『東方見聞録』を書いたマルコ・ポーロもヴェネツィアの商人です。またこの町は、各地からの美の出会いの場でもありました。その比類なき富を背景に多くの美術品がもたらされただけでなく、ビザンティン美術やイスラム美術、さらにフランドルなど北方ルネサンスの要素が、ヴェネツィアの画家たちによってイタリア・ルネサンスに取り入れられ、その栄光をさらに推し進め、華麗にして独自の発展を遂げることになったのです。
本展では、ティツィアーノやティントレット、ヴェロネーゼらの巨匠たちを輩出したルネサンスから、カナレット、ティエポロ、ロンギなどが活躍した18世紀までのヴェネツィア絵画の黄金期を、イタリアの個人コレクションや国公立美術館所蔵の作品を中心に、40作家による71点で紹介します。神話や宗教画だけでなく、幻想的な風景画、祝祭に彩られたヴェネツィアの市民生活を描く風俗画など幅広いテーマの作品により、水の都とその精華ともいうべき絵画芸術の魅力を、ヴェネツィア絵画が隆盛を極めた15世紀から18世紀に焦点を当て、3つのセクションでご紹介します。(公式サイトより)
 

 

あっ、8月にもうひとつ招待券が当たりました! 

 

今月いっぱい8月のネタで引っ張る予定です♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

 


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 12

ぽんこ

芸術の秋…いや、りゅうさんにとってもは年中芸術週間ですね。
チケットゲットおめでとう!
こういう絵画展をやっているのね。
ぽんこも機会があったら当ててみるぞー(^_-)
by ぽんこ (2007-09-21 10:10) 

naonao

ご当選おめでとうございます!
いよいよ芸術の秋ですね。
りゅうさんのブログ楽しみにしてます。
by naonao (2007-09-21 16:09) 

くみみん

こんばんは。
すご〜い!!また当選したんですね=^-^=
「この3展なら十分だろーっ」って突っ込んでおきます(≧▽≦)b
結局、この中のどれにも行ってません(T-T)
by くみみん (2007-09-21 20:00) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、よく当たりますね。また、当たったんですか、という方が
ぴったりかも。。
私は、前売り券を買ってあるので、行く予定です。
ほんと、今年はイタリア年でしたね。
by TaekoLovesParis (2007-09-21 21:37) 

りゅう

>ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
当たってしまいました~(^_^)/
(これは当たると思っていませんでした・・・)
今回の本命はティツィアーノ、カナレットあたりでしょうか。《聖母子と洗礼者聖ヨハネ》 も気になります♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
食欲と芸術は年中無休ですからね!(・_・)

>naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
当たってしまいましたよ~ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
秋ですね~
連日の30℃越えで秋の気配が全く感じられませんが。(笑)
ベルト・モリゾ展、フェルメール展、フィラデルフィア美術館展、そしてこのヴェネツィア展。この秋は4展を鑑賞予定です♪(^_^)/

>kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ははは・・・やっぱり、突っ込まれてしまいました・・・ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ヴェネツィア展のスペシャル・ビジュアルツアー(会場の動画)が公開されました。
http://www.bunkamura.co.jp/shokai/museum/lineup/07_venezia/index.html
予習も兼ねてチェック♪(^_^)/

>TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
当たってしまいました~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
レオナルド・ダ・ビンチの《受胎告知》に始まり、締め括りはヴェネツィア。
有名な画家の作品から全く知らない画家のものまで質の高さを実感。
今年はイタリアの素晴らしさと奥深さを堪能です♪(^_^)
by りゅう (2007-09-22 11:30) 

pistacci

りゅうさん、おめでとうございます!
ほんと、クジ運がいい!
こまめにチェックされてるのね(^_^)v
フェルメール展は前売り券用意しました。
モリゾ展も楽しみっ\(≧▽≦)丿
by pistacci (2007-09-22 16:35) 

りゅう

>pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
当たっちゃいました~O(≧∇≦)O イエイ!!
(この展覧会は「当たらなかったら行かなくてもいいかな~」なんてチョットだけ思っていました・・・(^_^;))
フェルメール展いよいよですね!!
私は割引券を握り締めて・・・(=^_^=) ヘヘヘ
(割引券が招待券に化けることを祈ります♪)
モリゾ展楽しみです!!!((o(^-^)o))ワクワク
by りゅう (2007-09-23 11:12) 

み・さえ

こんにちわ(^-^)/
先日、モリゾ展へ行って来ました♪
りゅうさんオススメの
モネの絵も来るフィラデルフィラ展も
楽しみにしてます!
by み・さえ (2007-09-23 14:19) 

りゅう

>み・さえさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)丿
近々、モリゾ展鑑賞予定です♪((o(^-^)o))ワクワク
フィラデルフィア展も10月中に鑑賞の予定です。
後になればなるほど混雑しそうですし、まぁ諸事情もありということで・・・(笑)
そちらも近々記事にしますね!(^_^)
モネ《睡蓮、日本の橋》がとても気になります♪
今回はどんな感じの日本の橋なんでしょうね~
本命はマティス《青いドレスの女》です!ヾ( ̄ー ̄)ゞ

>muu+さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-09-23 21:11) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、私の記事に、りゅうさんの古い記事だけど「埼玉県立近代
美術館」の紹介のところをリンクさせていただきました。
by TaekoLovesParis (2007-09-24 01:42) 

りゅう

>Taekoさん、こんにちは。コメントありがとうございます(^o^)丿
おっ、埼玉県立近代美術館!!
っって、行ってないじゃないですか~~~!!(笑)
今年3回目は11月or12月に企画展を鑑賞予定です♪(^_^)/
by りゅう (2007-09-24 11:38) 

りゅう

>いっぷくさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-09-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。