SSブログ

梅まつり ~湯島天神 [おでかけ]

湯島天神の梅まつりを楽しんできました~ (^_^)/

 もう一枚。

こんな感じで・・・ 

何故か後ろの写真ばかりですが・・・(^_^)

では・・・

 

湯島天神(http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm


この日は上野の桜と湯島の梅を同時に楽しんできました。(^_^)

不忍池の鴨も可愛かったですよ!


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

くみみん

こんにちは。
しだれの梅、かわいいです=^-^=
上野は桜ですか?
あっ!!上野っていうことは何か見てきましたね(^_^)
by くみみん (2007-02-13 10:35) 

くみみん

あっそうか!
前記事のオルセーの続きなのですね=^-^=
by くみみん (2007-02-13 10:36) 

TaekoLovesParis

梅は木全体を写真に撮ると、実際に見た印象より淋しくなって。。。
最初の写真のような接写が可憐さが出ていいですね。
湯島、何回か行っている場所なので、写真を見るのが楽しいです。
by TaekoLovesParis (2007-02-14 00:20) 

りゅう

>kumiminさん、こんばんは。nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
失礼しました、前回の続きです。
(オルセーの感想記事が仕上がるまでのつなぎです…ヾ( ̄ー ̄)ゞ)
この日は上野から不忍池を経由して湯島まで歩き、
その後は飲み会でした~(≧▽≦)b(お酒は飲みませんでしたが)
湯島天神の梅まつりはとても賑やかでしたよ(^_^)
いいしだれ具合でした!他にもたくさん梅の花が咲いていました♪
by りゅう (2007-02-14 00:23) 

りゅう

>kohtyanさん、はじめまして。nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-02-14 00:24) 

りゅう

>TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
満開で綺麗でしたよ~(^_^)/
表(中庭)の梅はもっと綺麗でしたが、多くの人で賑わっており、どう頑張っても写り込んでしまうため、後ろの写真しかアップできませんでした。
by りゅう (2007-02-14 00:36) 

ぽんこ

梅まつりだね。
もうこんなにきれいにさいているのね。
受験生もたくさん訪れていることでしょう。
ひょっとしてりゅうさんも?
by ぽんこ (2007-02-15 15:27) 

りゅう

>ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
今年は梅の開花も早いようですね。
この日は白梅太鼓の初日ということもあり、大勢の人で賑わっていました。
もちろん受験生も・・・(*^m^*) ムフッ
ぽんこさんは鋭いですね~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2007-02-15 22:48) 

流星☆彡

Wa~♪綺麗に撮られましたネ!
境内の盆栽←近寄って撮りたかったのに、込み入ってて(階段脇に二人が
昇り立ってて!)上手く撮れなかったんデス~。^^;
当方記事 TBさせて下さいマセ!m(__)m
by 流星☆彡 (2007-02-17 01:04) 

りゅう

>流星☆彡さん、nice!&TB&コメントありがとうございます(^o^)丿
境内は凄い人でしたー!
盆栽の写真は何とかゲットって感じです(笑)
白とびするかな~と思ってノンフラッシュで撮りましたが、大失敗です。
二枚撮りすべきでした・・・(^_^;)
by りゅう (2007-02-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。