SSブログ

春♪ [たわごと]

桃の花01
今年も桃の花が咲きました♪

桃の花02

でも・・・
満開の時期に撮れんかった・・・

桃の花03
白鳳という1本で実がつく品種です。
昨年からほとんど生長していない鉢植えですが、
実るでしょうか?

昨年の桃の花(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2014-04-07)

 

マンゴーの花
26日にマンゴーの花も咲き始めました♪

胡蝶蘭
胡蝶蘭はこれから。


アボカド"
さて、アボカド。
昨秋に根腐れをおこしたようで、枯れこみました。
3月に思い切って切り戻し。
切り戻しから1ヶ月になりますが、枯れるでもなくそのまんまの状態。
復活するでしょうか?


金魚の赤ちゃん
金魚の赤ちゃん♪
3月の中旬に1回目の産卵。
水温が低かったせいか孵化に10日以上かかりました。
いっぱい孵ったけど、やはり数匹しか残らなかった。
ちょうど1ヶ月後の4月中旬に2回目の産卵。
今度は1週間程で孵化、翌日には泳ぎだしました。
1回目より数も多く大きめ、活発な感じ。
写真は1回目の稚魚ですけど。
さて、何匹残るでしょうか?


今月はドタバタしていてブログのチェックすらろくにできませんでした。
でも、これから、展覧会に演奏会におでかけ。
はい、ラ・フォル・ジュルネ、今年も行きます。
そして、ボッティチェリやフェルメールの作品を観に行きます。
ボッティチェリ《聖母子と洗礼者聖ヨハネ》は5月6日迄ですしね!

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 3

kuwachan

こんにちは。
オランダ・ベルギーに行って来ました。
もちろんフェルメール見てきましたよ(^^)/
デルフトにも^^
by kuwachan (2015-04-29 14:49) 

TaekoLovesParis

金魚を孵化させるなんて、すごいな~!熱帯魚くんも元気にしてますか?
りゅうさん、いよいよ電車に乗って展覧会へ、演奏会へですか。記事楽しみにしてます。ベルトモリゾの映画が6月公開ですね。でも、モリゾ役の女優さんがあまり美人でない気がして。。ちょっと不満。
by TaekoLovesParis (2015-04-30 23:23) 

りゅう

○kuwachanさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
オランダ!
し、しかも、デルフト!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ルーヴル美術館展、とっとと行かなきゃ。
実は、まだ、行っていないんです・・・(。-_-。)

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
急用のため、ゴールデンウィークの計画がふっとびました・・・
ラ・フォル・ジュルネも展覧会も行けませんでした・・・(>_<)
《聖母子と洗礼者聖ヨハネ》は逃すこととなりましたが、展覧会はまだまだ開催されていますので必ず観に行きます。
疲労もストレスも溜まりに溜まっていますので、
吐き出してこないと大爆発します。(^_^;)

○tochiさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○miyokoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○ぽんこさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○naonaoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○にいなさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○hide-mさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2015-05-13 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。