SSブログ

魔法にかけられて [ディズニー]

WOWOWで放送していたものを録画して見ました。
放送していたのはたぶん4月。
見る機会がなく録画してほったらかしになってた・・・(^_^;)


魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



WOWOWの解説&ストーリー

解説
アニメーションで始まるが、主人公のプリンセスが魔法の王国からニューヨーク(NY)に飛び出してからは実写映像に変わるというアイディアが秀逸で大ヒット。夢物語の世界と現実の違いに気づかないお姫さま。その格好や歌・踊りなど現実の人間が見ると突飛で違和感ありありというギャップが爆笑を誘う。ある意味、ディズニー映画のセルフ・パロディだが、アカデミー歌曲賞に4曲もノミネートされた挿入歌の数々などミュージカル場面は本格的で、家族向け娯楽作として逸品だ。出演はTV「グレイズ・アナトミー」のP・デンプシー。

ストーリー
魔法の王国《アンダレーシア》のプリンセス、ジゼルは、王子エドワードと運命的に出会って婚約。だが2人の結婚で王位を失うことになるナリッサ女王は実は魔女で、結婚式の日にジゼルをある井戸に突き落としてしまう。ジゼルが着いたのは現実の世界の大都会NY。現実の世界に知り合いがいないジゼルは行くあてもなく困るが、妻と別れた離婚調停専門の弁護士ロバートに偶然救われ、彼とその娘モーガンの自宅に居候することに……。



続きを読む


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。