SSブログ

ルーヴル×阿修羅×お花見=上野公園 [おでかけ]

上野公園の桜01
4月3日(金)に上野に出かけてきました。
上野公園の桜です。
何故かISO1600で撮影。。。 ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

ルーヴル美術館展01 ルーヴル美術館展02

西美の中庭から。
シダレモモ・ユキヤナギ・レモン 一番人気はシダレモモ。
シダレモモ01 シダレモモ02
ユキヤナギ レモン
今年もレモンの写真を撮ってしまった!(^_^;)
宴会で生レモンサワーが飲みたくなったら・・・ \(`o'") コラーッ

ネームプレートミカンまであるのかー!
これは楽しみだっ!((o(^-^)o))ワクワク

というか、
何時の間にか、ネームプレートが!!
w(°o°)w おおっ!!

ん~、1月に寄ったときは無かったはず。。。

1月に比べ、庭全体がスッキリしたような。。。
剪定したついでに名札をつけたのかな?

リクエストした効果があったのでしょうか?(≧▽≦)b

国立西洋美術館01
国立西洋美術館02

国立西洋美術館




では、上野公園の桜をちょこっと。(^_^)
上野公園の桜02
西美の常設で撮影をしたときのままだったため、
ISO1600というめちゃくちゃな設定。。。(-_-;)
東博の庭園で撮影していたら、シャッタースピードが1/4000だったので、
なんで?ってデータを確認すると、ISO1600・・・
やっちゃった~って感じ。ハハハ♪(*’▽’)
上野公園の桜03
しかも、Nで手ぶれ補正の無いレンズ
せめて、手ぶれ補正付きにすべきでした。(どちらも18-55mm)
展示室は暗いので40Dにすればよかったかな。。。
※この日の図録はルーヴル1冊だけでしたが、40Dはでかくて重いのでサクサク持ち運べるNにしました・・・

上野恩賜公園




国立西洋美術館03
※この画像だけ拡大しません。

開館前に到着したのにチケット売り場に並ぶことに。
そして入場規制。まあ、数分でしたけど。
鑑賞後、外に出てビックリ!!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
待ち時間30分。上の写真は13時頃の様子。
朝イチでよかった~ (=^^=) ニョホホホ

阿修羅展01東博に着いたのは14時すぎ待ち時間40分
前日(木曜日:開催3日目)は、15時過ぎ入場規制が解除されたとのこと。ということで、庭園を1時間ほど散歩。
写真は15時頃の様子。
待ち時間30分。。。おいっ。。。(^_^;)
いっぱい並んでますね~
皆さんはこの後予定(宴会)があるのでしょうか。私はないので、今度は東洋館の展示を鑑賞。
東洋館は6月に改修工事を控えているので、観るなら今のうち。(^_^)
16時30分頃に平成館に行くと、入場規制は解除されていた。展示室も混雑していなかった!O(≧∇≦)O イエイ!!
阿修羅さまにお会いした後は、本館の展示を閉館時間(20時)まで鑑賞。最後はちょっと駆け足気味。(^_^;)

今のところ、阿修羅展は16時以降(できれば16時半以降)が狙い目かもしれません。


東京国立博物館




 

東博の桜もみる?


nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。