SSブログ

ダンボ [ディズニー]

久しぶりに見ました。

何年ぶりだ? 7年、8年???

ダンボ

ダンボ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/03/17
  • メディア: DVD

WOWOWの解説&ストーリー
解説:主人公の象、ダンボが、赤ちゃん象から次第に成長していくのがとにかく可愛らしく、お母さん象のジャンボと仲むつまじい親子愛を見せるのが、この映画を永遠の家族向け作品たらしめている理由だろう(シュールなミュージカル場面があるのも有名だが……)。ダンボも、他の動物たちも、人間以上に豊かな表情を見せ(それぞれの動物の特徴を捉えた演出が素晴らしい)、ミュージカル・ナンバーも満載と、家族揃って何度でも楽しめる。
ストーリー:サーカス団のメス象、ジャンボが生んだ子象はダンボと名付けられるが、他の象よりも大きい耳を持っていたため、象仲間たちから仲間外れにされてしまう。そんなダンボの友だちになったネズミのティモシーは彼をなぐさめようと、ダンボに空を飛んでみるよう勧める。空を飛べるようになったダンボは、たちまちサーカスの人気者になる。

12月6日に再放送があるそうです。

ダンボ (吹替)  
2007年12月6日 6:20~
WOWOW(http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/010478001J2.html

吹替えといっても、ダンボはキャッキャッ言ってるだけですが。(^_^)

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。