SSブログ

ギュスターヴ・モロー展 [アート]

DSC_0116 (2).jpg

パナソニック汐留美術館で開催されている
「ギュスターヴ・モロー展」を観に行きました。

サブタイトルは「サロメと宿命の女たち」。
まさに、モローって感じ。

Bunkamuraで開催されたときよりも小規模で、
内容もかなり似通っているけれど、
なかなか見ごたえがあり、楽しかったです♪

Bunkamuraのときは凄い混雑だった記憶があるので、
日曜の昼時、スカスカでちょっとびっくり。
上野、六本木、渋谷に比べ、ここの美術館は
あまり宣伝に力を入れていないのかなぁなんて。

この展覧会、リピートしようと思います。

DSC_0120 (2).JPG

DSC_0118 (2).JPG

2005年 ギュスターヴ・モロー展
      (https://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2005-10-17


ギュスターヴ・モローの世界

ギュスターヴ・モローの世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2012/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ギュスターヴ・モロー 世紀末パリの異郷幻想

ギュスターヴ・モロー 世紀末パリの異郷幻想

  • 作者: 隠岐由紀子
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2019/05/14
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

TaekoLovesParis

Moreau展、始まったのですね。パナの展覧会は、すいていることが多いから見やすいっていう印象です。代表作「出現」が来てるんですよね。
by TaekoLovesParis (2019-04-24 23:28) 

りゅう

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
このモロー展は、かなり穴場的な展覧会でした。
すいていたので、あの細かい装飾文様をじっくりと楽しむことができました♪
by りゅう (2019-07-23 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月、2月のおでかけ七夕♪  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。