SSブログ

一月のことですが・・・ [たわごと]

一月のことですが、

おとめちゃんがやってきました!

とちおとめ

はい、とちおとめでございます。

プレゼントで当選しました!

といっても、私が応募したわけではありませんけどね。

何はともあれ、

まさに食べ頃、うまうまでした♪(≧▽≦)b


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


ヒヤシンス

こちらも一月のことですが、

ヒヤシンスが咲きました♪

すでに咲き終わり、葉っぱだけの状態になっています。

ヒヤシンス育てたのなんて、何年ぶりだ???(/ー\*) イヤン♪


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜


一月は、ミニバラの剪定&植え替えをしました。

3鉢とも一月中も咲いていたので、咲き終わったものから順に。

いずれも休眠していないので、すぐに芽が動き出しました。

暖冬の影響もありそう。

早く動けば、早く育って早く咲くはず・・・(希望的観測)


もちろん、剪定した枝は挿し木にしました。

たくさん咲いてくれることを願って。ヾ( ̄ー ̄)ゞ

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

kuwachan

こんにちは。
いちごが当たったのですか!いちご大好きなんです~羨ましい^^
ryuさんだけでなくよく当たるんですね。
あ、フェルメール行ってきました(*^^)v
by kuwachan (2016-02-17 12:07) 

ぽんこ

ヒヤシンス早いね。
我が家のはまだまだ蕾です。
by ぽんこ (2016-02-17 14:18) 

にいな

いちご美味しそう!
当たって良かったですね♪
ヒヤシンスも綺麗ですね。
ミニバラが咲いたらまた紹介して下さい!

by にいな (2016-02-17 16:12) 

TaekoLovesParis

苺がどっと来ると幸せな気持ちになりますね~。一度にたくさん食べられるし。ヒヤシンス、もう咲いたんですか!春が来ましたね。
by TaekoLovesParis (2016-02-19 01:15) 

雅

相変わらずの強運ですね。
業務報告ですが、今般人事異動が発令され、4月からコントは札幌勤務となりました。
コマッタ会社です。
by (2016-02-27 21:08) 

りゅう

○kuwachanさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
あたるかな~、あたらないかな~ってゆる~い感じで
プレゼントに応募するのが好きなんです♪
やっぱり、当たるとうれしいですよね、また応募しようって気になります。
フェルメール、金曜日の真昼間に観てきましたよ♪
意外にもスカスカでじっくりと堪能してきました。ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ヒヤシンスは室内で育てていました。
お花が終わったので一回り大きな鉢に植え替えて、外に放り出しました。
シンビジウムが咲き始めましたよ♪(^_^)

○にいなさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
5月になると家庭菜園のイチゴがいっぱい収穫できるのですが、粒が小さいのです。やっぱり大きなイチゴはいいですね♪
ちなみに、今、ベランダの鉢植えでイチゴがなっています。
食べられるようなのがなるかなぁ?

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
やっぱり、おっきなイチゴは食べ応えがありますね。
おいしゅうございました♪
はい、春がやってきました。
一週間前に花粉症スイッチが入りました。。。(>_<)

○雅さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
さ、札幌っすかー!
空さんが大爆笑してそうですね♪
札幌レポ、楽しみ、楽しみ♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○tochiさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○Ujiki.oOさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○makimakiさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○コミックンさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○mentaikoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○宝生富貴さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○モグラたたきさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○shingekiさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○dougakunenさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○mangaharaさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○naonaoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○Inatimyさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○たかおじーさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○naonaoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○ネオ・アッキーさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2016-02-29 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。