SSブログ

110万突破♪ [たわごと]

去る2011年2月20日、
総閲覧数累計が110万を突破いたしました♪


みなさま、ご訪問ありがとうございます。(^_^)

20110221.jpg
(※画像は2月21日)

このネタはもういいかな~とも思いましたが、
近況報告ということで。ヾ( ̄ー ̄)ゞ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜
 
先日画像を整理していたら、
前回アップした出目金の真っ黒だった頃の画像が出てきました。


現在と比べ、一まわり、いや、二まわりくらい小さいです。

まだまだ全体的にひれが短いです。

出目金
(2009年1月撮影)


前回の記事で載せたものは2010年11月に撮影したものです。
いったい何が起こったのか・・・Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

このあと、全部が金色になってしまうのでしょうか?

興味深く見守りたいと思います。


前回の記事はこちら。
総閲覧数累計100万突破♪(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2010-12-05


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

丸善 「2010年の『あなたのベスト本』」

http://www.maruzen.co.jp/shopinfo/feature/best2010/vote.shtml


読者1000人の『ベスト本2010』にコメントが掲載されました。

人気のある本が50冊くらいコメントとともに掲載されるのかと思っていたら、
ほぼ全載せだそうです。。。

載せられるとは思わず、気軽にこたえてしまったよ。。。 (^_^;)ははは・・・


図説 世界の歴史〈1〉「歴史の始まり」と古代文明

図説 世界の歴史〈1〉「歴史の始まり」と古代文明

  • 作者: J.M. ロバーツ
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本


古い本ですので、当然、私一人だけです。
この本(シリーズ)を推したのは。

http://www.maruzen.co.jp/shopinfo/feature/best2010/vote_8.shtml



この本(シリーズ)の感想記事についてはこちら。
歴史と美術(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2010-12-26



皆さんがオススメされている本には、
既に読んだものもけっこう含まれていますが、
まだ読んでいないけれど以前から気になっているものも多数あります。

また、これをきっかけに興味を持った本もいくつかあります。

本当に様々なジャンルの本が紹介されていますので、
普段自分では手に取らないような本との出会いはとても新鮮。

新聞の書評のような専門家による紹介も参考にはなりますが、
消費者(一般読者)の生の声は格別。
特に専門外の分野についての読みやすさ、わかりやすさは、
専門家のコメントから推測することはほぼ不可能ですので、
とても興味深く参考になります♪
(いままで専門家の「簡単」「わかりやすい」にどれだけ騙されたことか・・・)

いくつ読めるかはわかりませんが、
いろいろ挑戦してみようと思います。ヾ( ̄ー ̄)ゞ


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

ぽんこ

110万!!おめでとー♪
黒い子きれいだね~。
by ぽんこ (2011-02-23 08:16) 

kuwachan

こんにちは。
110万突破おめでとうございます!!
凄いですよね~本当に。
これからもどんどん伸ばしていってくださいね(*^_^*)

えっ、この黒い子がですか?
突然変異ですか?それとも成長過程でこういうものなんですか???
びっくり~~\(◎o◎)/!
by kuwachan (2011-02-23 12:25) 

pistacci

おめでとうございます!
100万アクセスのときに、お正月仕様?なんていってたのですが、
もとはこんなにきれいなブラック金魚ちゃんだったのですね。
by pistacci (2011-02-23 23:16) 

poyoyon

110万アクセス突破おめでとうございます。
こんなに真っ黒な子だったんですね~
どうして普通の金色になってしまったんでしょう??? 不思議ですね!
120万アクセス突破の時はもっと金色になってるのかしら?!
by poyoyon (2011-02-24 01:11) 

TaekoLovesParis

おめでとうございます。
この間100万記事だったのに、もう、10万ふえちゃったんですね。
すごいなぁ。(拍手)
出目金ちゃんの成長記録と連動してシリーズになると、面白いですね。
サイズが大きくなるだけでなく、色変わりがあるとは!

丸善のサイト、じっくり見てきました。ベストセラー入りしてた本は、最初の方だけで、あとは、かなり、個人的主観だな~って思いながら、見ましたよ。
<古い本ですので、当然、私一人だけです。>
りゅうさんだけでなく、一人だけコメントがずら~っ、でしたね。その上、
「コレ、ずっと前に読んだ」っていうのも、何冊か。読めるかどうかわからないけど、読みたい本の名前をメモっておきました。
一行コメントが多いなか、りゅうさん、ちゃんと4,5行ありましたね。エライ!
by TaekoLovesParis (2011-02-24 22:52) 

naonao

おめでとうございます。
私もこのあなたのベスト本を参考にいろいろ読んでみたいと思います。
もちろんりゅうさんお勧めの本も!
by naonao (2011-02-25 21:05) 

雅

11,000,000,000アクセス、おめでとうございます(お約束)
自分はこの間やっと40万越えたところです。
ま、アクセス数はあまり気にしてないんですけどね。
しかし1日の訪問件数が2000近くってものすごいですねー。
by (2011-02-26 00:37) 

laysy

110万アクセスおめでとうございます!
金魚さんが黒から金色に変身ですか…
不思議な事ですね〜金色が当たり前なのでしょうか?
今年も沢山の本と出会いがありそうですね。
私もたまには本を読みたい…時間作らないと〜
by laysy (2011-02-27 19:12) 

りゅう

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
頑張って撮りましたー!
黒って撮るの難しいですよね。
しかも予測不能な動きをしますし。(^_^)

○kuwachanさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
普通の金魚は成長過程で黒から金色になるのですが、
まさか出目金までとは。。。
出目金って黒いものだと思っていました。。。(^_^;)

○pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
2年前は真っ黒、しかも黒光りしてました!
それなのに・・・ (/ー\*) イヤン♪

○poyoyonさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
出目金を飼うのはこの子がはじめてです。
しかもこの1匹だけ。
つい最近、ネットで調べて黒くない出目金がいることを知りました。
わからないことだらけ、観察のしがいがあります♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
よく売れた本や人気のあった本ではなく、昨年読んだ中で良かった本や印象的だった本ということで、みなさん、本当にいろいろな本を推されています。
たしか、コメントには文字数の上限があったように思います。
お堅い本なうえにシリーズ(全10巻)を読んだ感想としてコメントしましたので長くなってしまいました。
みなさんのコメントを読むのも面白いですよね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
新刊の話題はいろいろなところで目にしますが、このような読者投票はある意味新刊以外のところに面白さがあるように思います。
埋もれてしまった素晴らしい本を掘り起こすチャンスかもです♪(^_^)

○雅さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
1日の閲覧数は、1000をきることもあれば3000を超えることもあります。
アクセス解析の検索ワードが実に面白いことになっています。
ブログめぐりで私もよくやるのですが、初めてのところで興味深いときは過去の記事を遡っていろいろと読み漁ります。
曽根風呂の場合にはそれが閲覧数にもでますからね。(^_^)
あと・・・
更新頻度の低いブログなので、そろそろ新しい記事をアップしてる頃だろういうタイミングで閲覧数が跳ね上がったりします。。。(^_^;)ははは

○laysyさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
普通の金魚は黒から金色になりますが、こんなに真っ黒ではありませんでした。まさか出目金が金色になるとは。。。Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
出目金って真っ黒しか知りませんでした。(^_^;)
読書時間が増えたら、テレビを見たりネットをする時間が減りました。
読書で想像力(妄想力?)が増したようにも思います。(/ー\*) イヤン♪

○りんこうさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○にいなさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○伽耶さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2011-02-28 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。