SSブログ

70万突破&年末年始のご報告。 [音楽]

去る2010年1月14日、
総閲覧数累計が70万を突破いたしました♪


(*^^)/∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

こんな内容なのに・・・

こんな更新頻度なのに・・・


皆さま、

ご訪問いただきまして、

本当に、本当に、ありがとうございます♪

100114.JPG

総閲覧数累計10万突破記事(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2007-05-05
総閲覧数累計20万突破記事(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2008-04-30
総閲覧数累計30万突破記事(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2008-08-23
総閲覧数累計40万突破記事(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2009-01-07
総閲覧数累計50万突破記事(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27
総閲覧数累計60万突破記事(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2009-09-07
 
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さあ、楽しい音楽の時間だ[るんるん](^o^)丿

のだめマングース
ということで、年末年始はざっとこんな感じでテレビを見ていました。
(テレビ見すぎだろっ!\(`o'") コラーッ)

N響 「第9」 演奏会 (NHKBS2)
指揮:クルト・マズア 管弦楽:NHK交響楽団
ここはあえてスルーしましょう♪(* ̄m ̄) ププッ

『テレ玉開局30周年記念特別番組 西本智実の「第九」』 (テレ玉 ※旧テレビ埼玉)
指揮:西本智実 管弦楽:東京交響楽団
ここもあえてスルー♪

クラシック・ハイライト09 (NHK教育)
※部分(第九からカウントダウンまでのつなぎ)

2009-2010 東急ジルベスターコンサート (テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/silvester09/
指揮:大友直人 管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
【ソリスト】 ピアノ:中村紘子 テノール:錦織健 ヴァイオリン:竹澤恭子 ソプラノ:幸田浩子

ウィーン・フィル ニューイヤー・コンサート2010 (NHK教育)
指揮:ジョルジュ・プレートル 管弦楽:ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
バレエの中継は美術史美術館から♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
後ろの作品が気になる、気になる、気になる・・・
ふわふわの綺麗なドレスを見ていたら、ハプスブルク展のシシィをもう一度見たくなった!

新春クラシックスペシャル2010 若きマエストロの情熱 (テレビ朝日)
http://www.tv-asahi.co.jp/tokuban/20092010/contents/article/0030/
現代を代表する若手指揮者:飯森範親のメンデルスゾーン生誕200年記念演奏会の様子をメインに届ける
指揮:飯森範親 管弦楽:大阪センチュリー交響楽団他 合唱:名古屋市民コーラス
「何でこんな時間に・・・」と思いつつもしっかりと最後まで見てしまった。
録画もしてたのに。(^_^;)

NHKニューイヤーオペラコンサート2010 (NHK教育)
第九2本に続き、またも福井敬さんのご登場。
幸田浩子さんもジルベスターに続いてのご登場。

名曲探偵アマデウス (NHKBS2)
http://www.nhk.or.jp/amadeus/
1月1日:ショパン・前奏曲集~殺しのプレリュード
1月2日:ボレロ~謎の高校生失踪(そう)事件
1月3日:交響曲第5番~謎の新薬とスパイの涙
いずれも再放送、何度見ても面白い。
筧さんは好きな役者の一人。この姉ちゃんもかなり面白い!!
この番組は本当におすすめ!
いずれ独立記事でご紹介したいと思います。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

2009年は世界天文年ということで、やっぱり、カウントダウンでしょう♪
宇宙からの中継もあったし。
世界天文年(http://www.astronomy2009.jp/
(ちなみに日本の世界天文年のイメージソングはMISIA『銀河』です)
今回のカウントダウンは、ホルスト惑星から『木星(ジュピター)』
バシッっと決まって格好良かったですね!
個人的には数年前の『ボレロ』が最高に格好良くって強く印象に残っています。
あの時は感動して鳥肌が立ち、テレビの前で半泣き状態でした。。。

ガリレオが望遠鏡で星空を観測してから400年。
彼が本格的に天体観測を始めたのは1609年の12月から。
そして翌1610年1月、木星が4つの星を伴っていることに気づいた。

先日のサイエンスZEROでも取り上げていました。
確か1月7日とか言ってたような。
実は理数系が大好きで、この番組は眞鍋さんが出ていた頃からよく見ています。
(※何故文系に進んだのかは突っ込まないでください。。。)
この番組、放送時間がちょこちょこ変わるのがねぇ。。。(-_-;)
(おかげで「美の巨人たち」(テレビ東京)を見る機会が格段に減った。)
NHKサイエンスZERO(http://www.nhk.or.jp/zero/index.html
大宇宙に地球外生命を捜せ(http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp288.html


銀河 / いつまでも

銀河 / いつまでも

  • アーティスト: MISIA,MISIA,Sinkiroh,重実徹,GOMI,Bennie Diggs,Carl Utbult,Fredrik Hult
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: CD



ホルスト:惑星

ホルスト:惑星

  • アーティスト: 小澤征爾,ホルスト,ボストン交響楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2005/06/22
  • メディア: CD

ベスト・アルバム / 小澤征爾

ベスト・アルバム / 小澤征爾

  • アーティスト: 小澤征爾,関屋晋,サイトウ・キネン・オーケストラ,ボストン交響楽団,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,パリ管弦楽団,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団,フランス国立管弦楽団,シュトゥッツマン(ナタリー)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2002/03/27
  • メディア: CD

サイトウ・キネンでの力強い復活を楽しみにお待ちしております!!(^_^)/


※夢の美術館「魅惑の国スペイン 美の旅1万年」は録画してありますがまだ見ていません。
 このブログとしては、これのほうが重要な気もするけど。。。(^_^;)

※紅白は見ていません。昔から紅白見る習慣なくってね。

※芸人嫌いなのでバラエティ番組も見ていません。
 大画面とか、高画質とか、地デジとか騒がれるようになったら、
 こ汚い芸人並べたくっだらない番組ばっかりになった気がする。
 しかもどの局も相変わらずの似たり寄ったり横並び。。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

さあ、楽しいおやつの時間だ[るんるん](^_^)

たい焼き
メデタイ☆
鯛の尾頭付き♪ お正月だしねっ!(* ̄m ̄) ププッ

nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 14

kuwachan

ジュピターは平原綾香さんで知名度アップですね♪
この鯛焼き、可愛らしいですね。
もちろんパクッといきたいです(笑)
by kuwachan (2010-01-16 09:58) 

laysy

名曲探偵アマデウスは楽しいですね〜
クラシック音楽とテンション高い芝居のコラボ…
最初は引き気味に観てたのですが、かなりハマってます。
「魅惑の国スペイン 美の旅1万年」…今、再放送してますよ。
by laysy (2010-01-16 13:45) 

poyoyon

携帯ストラップ(?)かわいいですね。手作りですか?
小澤征爾さん早く良くなられてカンバックされるといいですね。
鯛の尾頭付き!うん 確かに(^^)
閲覧累計70万突破すごいです!!!
by poyoyon (2010-01-16 23:30) 

ミカチ

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^
テレビは最近は主にニュースと旅に関するものがメインなので基本NHKです。

by ミカチ (2010-01-17 17:48) 

TaekoLovesParis

りゅうさんは、芸人嫌いでバラエティ番組を見ないんですね。
私の友達もそういう人が多いです。で、みーんなテノールの福井さん
のファンです。
ジルベスター、ウィーンフィルのニューイヤー、ニューイヤーオペラは
私も見ましたよ。美術史美術館からの中継では、階段上って正面の
クリムト作の壁画が見えてました。
小澤征爾さん、ハードスケジュールでしたものね。ゆっくり休んで、
お元気な姿を見たいですね。
最後に、なんで鯛焼き?と思ったら、ははは、お頭付きですか。
by TaekoLovesParis (2010-01-17 17:52) 

ぽんこ

70万突破おめでとうございまーす♪
小澤さんの惑星はどうですか?
ショルティしか聴いたことがないのですぅ。
小澤さん、元気になって帰ってきてね~。
by ぽんこ (2010-01-18 14:32) 

カノン

楽しい音楽の時間だ♪さいこ~
これからの別枠の記事が楽しみです

めっちゃおくれちゃったけど…
今年もよろしくお願いします

1月14日70万人突破おめでとうございます★
全然関係無いんだけんども
玉木宏さまのお誕生日でもある14日に
ブログを引越しましたので、こちらもよろしくお願いします
by カノン (2010-01-18 17:03) 

乃亜

お久しぶりです。
やっと病院から開放されましたーw

ブログ開始5年目と70万人突破、おめでとうございます。
これからも楽しませてくださいね。
by 乃亜 (2010-01-19 17:57) 

りゅう

○kuwachanさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
平原綾香さんのジュピターは衝撃的でした!
あれは凄すぎます!!O(≧∇≦)O イエイ!!
鯛焼きは頭からパクッといくことが多いのですが、
たま~に尾っぽからいくときがあります。
なんとなくそんな気分。。。(^_^)

○laysyさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
名曲探偵アマデウスは番組開始時からほとんど見ていますが、
これは本当に面白いっ!ハマっています。(^_^)
しっかりとした内容だけど堅苦しくならないよう、うまくバランスをとっているように思います。単なる解説だけだったら、教育テレビでの放送になっちゃいますしね!取り上げて欲しい曲もいっぱいあります!!
「魅惑の国スペイン~」はあとでゆっくり見ます。(^_^)

○poyoyonさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
のだめマングースは手作り風だと思います。
携帯と同じくらいの大きさなのでちょっとかさばりますが、
なかなか癒されます。疲れてるのかな。。。(^_^;)
鯛の尾頭付き!おいしゅうございました!(^_^)/
サイトウ・キネンの中継は昨年(ブラームス・2番)、一昨年(マーラー・1番「巨人」)と録画してあります。
これを見ながらサイトウ・キネンでの復活を楽しみに待ちたいと思います。

○ミカチさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
今年もよろしくお願いいたします。
ニュース、語学、アート、音楽、
気がついたら、見ていたのはNHKばかりでした。(^_^;)

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
やかましい番組は疲れるんですよね。たいして面白いと思わないし。。。
まぁ、私にはお笑いのセンスがないということでしょう。(/ー\*) イヤン♪
毒吐きまくったので、腹黒い魚を食べて毒素を補充しておきました!
相変わらずおバカ記事の連続、
おめでたい奴だな~と笑いとばしてください!(^_^;)

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
70万突破しちゃいました!自分でもビックリです!!
小澤さんの惑星、私は好きですよ♪
このベストアルバムは普段から持ち歩いて聴いています。
ちなみに私のPCには、
小澤さんの他にラトルさんとデュトワさんの惑星も入れてあります。

○カノンさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
今年もよろしくお願いいたします。
「楽しい音楽の時間だ♪」は千秋さま口調でヨロシクです♪(≧▽≦)b
ふむふむ、ブログの誕生日も14日に・・・(=^^=) ニョホホホ
ちなみに私の誕生日は来週です。また歳とるのか。。。(>_<)

○乃亜さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
お帰りなさい、退院おめでとうございます♪O(≧∇≦)O イエイ!!
無理せずゆっくりと休んでください。
風邪やインフルエンザにも気をつけてくださーい!(^_^)/

○りんこうさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○gounさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○xml_xslさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○にいなさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○tacit_tacetさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○miyokoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○pistacciさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○yukitanさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○shinさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2010-01-20 19:52) 

naonao

今日「のだめ~」を観に行きマングース君を頂いてきたのですが、りゅうさんのマングース君の可愛さには負けるな~。残念だ~。
by naonao (2010-01-20 23:54) 

OY

はじめまして。検索で来ました。僕はクラシック音楽ファンで、モーツァルトと同じ1月27日生まれです。番組を録画して見たり、たまに演奏会に行きます。美術も結構好きです。興味深い記事が多いので、これからもまたお邪魔させて頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。
by OY (2010-01-21 00:20) 

りゅう

○naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
これが先日お話したマングース君です。
うっ、非売品の限定マングース君!! 羨ましい・・・(^_^)
そうそう、昨年、大きなマングース君に会ってきました!
こちらの記事に写真を載せてあります。
http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2009-05-11

○OYさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)丿
おしいっ、私は25日です。
2日後ならモーツァルトと一緒だったんですね~
アートをメインにいろいろなことを書き綴っていますが、
堅苦しくならないよう楽しくわかりやすくを心がけています。
これからもよろしくお願いいたします。(^_^)

○タッチおじさんさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2010-01-23 10:18) 

OY

りゅうさん、ご訪問ありがとうございました。と言うことは、今日がお誕生日ですか?でしたら、おめでとうございます!良い1年になりますように。
「毎日モーツァルト」ですが、もしご希望がありましたら、いつでもお気軽にどうぞ。僕も、見逃した飯森さんが見たいと思っています。機会がありましたら、よろしくお願いします。tresen@livedoor.com
by OY (2010-01-25 23:48) 

りゅう

○OYさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^o^)丿
また(ムダに)歳をとってしまいました。。。(/ー\*) イヤン♪
充実した1年になるよう頑張ります。
「毎日モーツァルト」、質の高い番組なので、また再放送がありそうですよね。
今年はショパン生誕200年、マーラー生誕150年。
このあたりを積極的に聴こうと思っています♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○雅さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2010-01-28 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。