SSブログ

復活!! [アート]

夏バテPC(xp)が退院しましたー!


マーラー:交響曲第2番「復活」

マーラー:交響曲第2番「復活」

  • アーティスト: ラトル(サイモン),マーラー,バーミンガム市交響楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD


ネット生活、復活でーす!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ということで今月は怒涛の更新。
いや、それは無いな。。。
 
データ消去は覚悟していたのですが、
ハードディスクは異常無しということで、
そのままの状態で帰ってきてくれました♪

枯れてなくて良かったぜーっ♪(* ̄m ̄) ププッ


で、最初に聴いたのが、
ラトルさんのマーラー『復活』♪

借りてきたCDをPCに入れていたもののCD-Rには焼いてなかったので、
借り直さなくて済みました。ラッキー♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

まぁ、こんなの借りてくれば済むことですが、
officeや周辺機器等のソフトの入れ直しは面倒なので、
データがそのままだったというのはとってもありがたい!(^_^)



何より嬉しかったのは、やはり、写真。

7月、8月に撮影した写真はまだ整理していなかったので、
外付けのハードディスクに移していませんでした。
PCを修理に出したときは、ちょっとへこんだ・・・

特に7月に西美で撮った写真。

例えば、これとか。
国立西洋美術館01
改修工事を終え復活した新館の入り口。
左はユベール・ロベール《モンテ・カヴァロの巨像と聖堂の見える空想のローマ景観》、右はユベール・ロベール《マルクス・アウレリウス騎馬像、トラヤヌス記念柱、神殿の見える空想のローマ景観》
ユベール・ロベールで挟むのか・・・Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
この日はファンデーでお客さんがいっぱい。
人の流れが途絶えるのを待って撮影するのはけっこう大変でした。

これも。
ヴィルヘルム・ハンマースホイ《ピアノを弾くイーダのいる室内、ブレズゲーゼ25番地》(国立西洋美術館蔵)
ヴィルヘルム・ハンマースホイ《ピアノを弾くイーダのいる室内、ブレズゲーゼ25番地》
昨年静かに盛り上がり話題となったハンマースホイ。


こちらは西美の中庭の写真。

国立西洋美術館02

国立西洋美術館03
新しくできた開放的な彫刻展示室から中庭をパチリ☆

ファン・デー2009 国立西洋美術館(http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2009-07-13

お堀から東京タワーを望む
これの元画像も無事復活♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ


マーラーの出だしのように格好よく復活したわけではありませんが、
当初の予定よりも早く復活してくれとってもありがたかったです。
その間、me爺さんも頑張ってくれました。お疲れっす。ヾ( ̄ー ̄)ゞ 



PCが復活したからといってブログの中身が変わるわけではありませんが、
頑張って更新しますので、これからもよろしくお願いいたします。 ぺこ <(_ _)>


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 19

kumimin

復活、おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
データが飛ばなくて本当に良かった♡
これからは快適ネット生活=^^=
最近、PCの調子が悪いって言う方が多いですよ。やっぱり、夏バテするのかなあ?
私は土曜に(たぶん)肉離れで家に引きこもり生活を余儀なくされております(T T)
by kumimin (2009-10-12 14:48) 

yukitan

PC、なおって良かったですね。
おめでとうございます。
今後はネット三昧?できますね。

by yukitan (2009-10-12 21:24) 

にいな

PC復活おめでとうございます♪

私のPCも5年以上なので処理速度が遅くてイライラしてますが、私もビスタに買い換えるのは嫌なんですよねえ…。
もう少しだましだまし使わないと(^^;)

夜景の写真が素敵でした~♪飛ばなくて良かったですねv
by にいな (2009-10-12 22:18) 

ぽんこ

復活おめでとーぅ(^_^)
そうだね写真が心配だよね。
ぽんこのPCもっちょっと怪しい…。
そろそろ中身をコピーしておくべきなのか。

by ぽんこ (2009-10-13 08:05) 

りゅう

○kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
修理を依頼するときにHDDは消去されますって言われていたので、
データが飛ばなかったのは本当にラッキーでした♪
もうすぐ『Windows7』の発売。
何やらソニータイマーのようなもの仕込まれているのかもしれせん。。。
あの会社のことだから・・・ llllll(-_-;)llllll ずーん

○yukitanさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
壊れないように大事に使おうってあらためて思いました。
それでも壊れる時は壊れるんですよね。。。(/ー\*) イヤン♪
この数週間、ネットから離れて時間の使い方が大きくかわりました。
でも、すぐに元に戻っちゃうんでしょうね~(^_^;)

○にいなさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
予定ではもう暫くかかるとのことでしたが、予想外に!?早く戻ってきてくれました。ラッキー♪(^_^)/
夜景の写真、ISO1600でノイズ出まくりですが、とても気に入っていたので、修理に出した時はけっこうショックでした。
データのバックアップは大事だなぁとしみじみと思いました。(^_^;)

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
おっ、ぽんこさんのPCにもソニータイマーもどきが・・・Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
大事な写真やメールは消えるとショック大きいですよん。
未整理でも、お気に入りのものは優先的にバックアップをとりましょう!!
by りゅう (2009-10-13 21:56) 

kuwachan

PC無事退院おめでとうございます。
本当にデータなくなっていなくてよかったですね☆
覚悟はしていてもやはり嬉しいものです。

怒濤の更新楽しみにしています(^_-)-☆
by kuwachan (2009-10-13 23:00) 

雅

PC無事復活おめでとうございます。
データが残ってた、ってことはそれだけ記事にする写真があるってことですから、今日から20日連続更新出来ますね。
楽しみにしてます(笑)

by (2009-10-13 23:17) 

りゅう

○kuwachanさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
データともども無事退院しました♪
諦めていただけに写真の復活はとても嬉しかったです。(^_^)
やっぱりバックアップはとっておくべきですね。
さて、怒涛の更新。。。
サボリ癖がついちゃいましたからね~(* ̄m ̄) ププッ

○雅さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
写真の掲載はタイミングも重要でしょう。
いずれそのときが来たらということで。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
今まで、最高でも月10件程度しか更新したことがありません。
3日連続更新すらしたことがありません。。。(/ー\*) イヤン♪
このゆる~い感じが私の長続きのコツでもあります。(^_^;)

○空さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○すてぃっちさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-10-14 22:31) 

ヒデキヨ

ご無沙汰しております お元気ですか?
なんとPCが…でしたのですね
それでマーラーの「復活」…とは! しかもラトルですね!

西美の庭園がひとつの額縁を鑑賞するよう
そして
額縁の中の絵は その時代の世界と繋がっているよう…

トウキョウタワーにも僕はご無沙汰しておりました^^
by ヒデキヨ (2009-10-14 23:54) 

りゅう

○ヒデキヨさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ラトルさん大好きです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
実は、ラトルさんのベートーベン交響曲全集も借りてきて入れてありました。
データ消去って言われたときはショックでしたが、そのまま復活してくれて本当に嬉しかったです。最近は1番「巨人」をよく聴いていましたので、2番「復活」は久しぶりでした。この曲、格好良くて好きです!
国立西洋美術館の新館は改修工事を終えて今年復活しました♪
新収蔵品のハンマースホイ、額縁が窓枠のようです。
フェルメールもハンマースホイも覗き趣味丸出し。(/ー\*) イヤン♪
by りゅう (2009-10-15 21:03) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、今、私も、久々に「復活」を聞いています。
ドラマティックな曲。そしてこの曲は最後の合唱がいいですよね。
ラトルはヘアスタイルが個性的でよいです。

西洋美術館、この間、常設を見て、ユベール・ロペールのは、私も写真を撮ったので、「お~!」でしたよ。廃墟や神殿のユベール・ロペールは、りゅうさんもお好きでしたものね、、っていうか、私がりゅうさんから良さを教わったのかもしれないです。
りゅうさんのPC壊れる少し前に、私もインストールからやりなおしで、データが全部消えました。身辺整理できて身軽になったみたいです。
by TaekoLovesParis (2009-10-16 21:40) 

りゅう

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
素人の私が言うのもどうかと思いますが、ラトルさん、派手なことはしませんが優雅で気品があるように感じます。紳士の国の人だからでしょうか。(^_^)
形あるものはいつか壊れる。永遠のものなんて存在しない。だからこそ、今この瞬間が美しい。代表的なルーヴル宮殿を描いたものもそうですが、ユベール・ロベールの作品は観ているとそう感じます。
しかーし、改修工事を終えた新館の入り口に、この作品。
何かを暗示しているのでしょうか・・・(ーーA;; アセアセ
PC・・・実は、昨年、それをやりました・・・
バックアップを怠った1年半分のデータが見事に吹っ飛びました・・・
(一応、HDDはそのままの状態でとってあります。)
そのときはあまりのショックに記事にすらできませんでしたよ・・・(T_T)
by りゅう (2009-10-16 22:49) 

りんこう

「復活」おめでとうございます。
りゅうさんはラトルがお好きなんですよね。
マーラーの「復活」のように力強い更新を期待しております。
西洋美術館は改修後はまだ行ってないんで、早いところ行ってみたいですね。
ハンマースホイは去年の展覧会でたいへん気に入ったので、これも楽しみ。
by りんこう (2009-10-16 23:22) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、今、新記事を書こうと管理ページをあけたら、nice欄のアイコンが全部りゅうさんでした。壮観でした(笑)。ありがとうございます。
<バックアップを怠った1年半分のデータが見事に吹っ飛びました・・・>
→こういうのを聞くと、なぜかほっとします。ほんとは、未だに、「あっ、
あれも消えたのね」、っていうのの連続なんですけどね。
ブログ記事の写真は、記事から取れるので、ブログにしておいてよかった、
って思ってます。
by TaekoLovesParis (2009-10-17 00:39) 

pistacci

復活おめでとうございます!さびしかったですよ~☆
PCが重くなったりすると、慌ててメンテするんですけどね。
西美の中庭、気がつきませんでした。
ガラスの反射やらなにやらで、撮影も難しいですね。
by pistacci (2009-10-17 01:17) 

りゅう

○りんこうさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
理由はよくわかりませんが、何故か、ラトルさんが好きです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
ハンマースホイ、昨年のハンマースホイ展を逃していたので、感動ものでした。しかも、隣にはピーダ・イルステズ《イーダの肖像》という作品が展示されていました。(^_^)

○Taekoさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^o^)丿
私はnice!だけのときでも、皆さんの記事をしっかりと読ませていただいております。それが楽しみのひとつですしね♪(^_^)
1ヶ月近くご無沙汰でしたのでとっても読み応えがありました♪(^_^)

○pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
はい、私もさびしかったです。(^_^)
PC入院中もなんとか意地で更新していましたが、
やはり一方通行では物足りなさとむなしさを感じました。。。
もう一度、ハンマースホイを撮りに行くつもりでしたが、
マザーボードの故障ということで、HDDは無事でした。ラッキー♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2009-10-18 00:00) 

laysy

復活おめでとうございます。
家でもMacが壊れたら生活が変わってしまう…
ところで、美術館内での撮影できるんですか?
by laysy (2009-10-18 13:38) 

naonao

復活おめでとうございます~。
PCがないと生活の一部が何だか失われてしまう感じでしょうね。
私もちゃんとバックアップしておかないといけないなあ~。
りゅうさんはちゃんと写真を撮っていたのですね。
ハンマースホイの絵、私も先日観てきました。
西洋美術館も進化し続けているんだなあと思いました。
by naonao (2009-10-19 20:58) 

りゅう

○laysyさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
国立西洋美術館の常設展示は、一部の作品を除き、ノンフラッシュ手持ちという条件付で撮影が認められています。
でも、展示室は暗いのでいつもブレブレボケボケ写真・・・(>_<)
最近のカメラは高感度機能が優れているようですね、羨ましい。。。

○naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ネットから離れていると時間の使い方がガラリと変わりますね。
ある意味新鮮でしたが、やはり物足りなさが。。。(^_^;)
今回は運良くデータはそのままでしたが、やはりバックアップしておくべきですね。。。
ハンマースホイ、昨年逃しただけに感動ものでした♪(^_^)
by りゅう (2009-10-20 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。