SSブログ

秋・・・ [たわごと]

コルチカム

先日、メインで使用しているPC(xp)が入院してしまいました。。。[がく~(落胆した顔)]

ということで、

前回、今回と、サブ機(me)で更新しています。


曽根風呂ってme爺さんだとエラーが出るんですね。知らなかった。。。
(サイドバーにいろいろ貼っ付けてるから!?)

しかも低スペックだから激重・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


セキュリティにも不安がありますので、

記事の更新、コメントのお返し、ご訪問を含め、

すべてのネット生活を超セーブモードとさせていただいております。

よろしくお願いいたします。


NHKみんなのうた ひよこぐも うたってあそぼう CD付き絵本

NHKみんなのうた ひよこぐも うたってあそぼう CD付き絵本

  • 作者: pukumuku
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ひよこぐも

ひよこぐも

  • 作者: pukumuku
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ひよひよ ほ~~~~~~
のんびり ゆっくりねっ♪

ひよこぐもブログ(http://ameblo.jp/hiyogumo/

 
meを使ってでも更新しているということは、やはり私はブロガーなのでしょう。

でも、携帯からは更新しないということは、熱狂的なブロガーではないのでしょう。
(やり方を知らないだけですが。。。)

もともと更新頻度が低いからたいした影響はないともいう。。。



ワード、エクセルは入ってるし、スキャナー、プリンタも使える。

ネットにつながなければ、me爺さんでも特に不都合は無いんですよね。

遅いけど。


何が何でもvistaは嫌じゃ。

だったら、ハンバーガーリンゴに乗り換える。

愛しのxp君よ、はやく帰ってきておくれ~




芸術の秋、読書の秋、食欲の秋・・・

みなさま、素晴らしい秋をお楽しみください。


私はネットをしている時間が減った分、

「読書の秋、爆発!」って感じです。

でも、読み漁っているのは、

マクロ経済学、ミクロ経済学、財務論、民法、会社法、法人税法・・・

現実的で面白みの無い本ばっかり・・・[バッド(下向き矢印)]


どうせ読むならこっちがいいなぁ。

別冊家庭画報 家庭画報特別編集 ~「THEハプスブルク展」 公式MOOK~ハプスブルク家「美の遺産」を旅する

別冊家庭画報 家庭画報特別編集 ~「THEハプスブルク展」 公式MOOK~ハプスブルク家「美の遺産」を旅する

  • 作者: 写真=南川三治郎
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: ムック



名画で読み解く ハプスブルク家12の物語 (光文社新書 366)

名画で読み解く ハプスブルク家12の物語 (光文社新書 366)

  • 作者: 中野 京子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/08/12
  • メディア: 新書



THEハプスブルク王家―華麗なる王朝の700年史 (別冊歴史読本 46)

THEハプスブルク王家―華麗なる王朝の700年史 (別冊歴史読本 46)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 単行本


ハプスブルク展開催中

展覧会ともども興味津々[目]





ちなみに・・・




食欲の秋は大爆発!![爆弾][どんっ(衝撃)][爆弾][どんっ(衝撃)][爆弾][どんっ(衝撃)]




カニ
おいしゅうございました![猫]



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 12

kumimin

サフランのお花きれい♡
PC入院中?早く直りますように!!
でもりんご党に入りませんか〜♪と誘ってみる=^^=

最後のかに、前のカニの首を絞めているような(^-^;
by kumimin (2009-10-04 01:17) 

ぽんこ

なんだかむつかしそうな本がズラリ…(・_・)
ひよこぐもがとってもかわいいんですけどぉ。
ぽんこは朝の連ドラ「ウェルかめ」のかめちゃんアニメに
はまっております。
by ぽんこ (2009-10-04 07:56) 

laysy

私はリンゴ派なので、乗り換えをお勧めしてみたい。
読書の秋も楽しまれているようで〜
現実的なのも美術系も良いですけど、
ひよこさんが可愛い…のんびり…に心惹かれますね。
by laysy (2009-10-04 09:41) 

kuwachan

PCの退院が待ち遠しいですね。
でもサブをお持ちなんて羨ましいです。
今のPCを買った時に、前のは甥っ子に譲ってしまったので
これしかないけど、あっ、勤め先のが・・・(笑)

ハプスブルク展、前売りを買ったので早目に行きたいです^^
by kuwachan (2009-10-04 11:43) 

pistacci

りゅうさんもハプスブルグ展に行かれるのね。記事が楽しみ~♪
たしかにPCに向かう時間が長くなると読書はへりました。
やはり慣れてるPCがいいですよね。
待っています。
by pistacci (2009-10-04 19:31) 

雅

沖縄にはサブ機ないから、壊れたら自分は完全アウトだな。
早く7へ無料バージョンアップが付いてるやつ、買っちゃいましょう。

by (2009-10-04 21:29) 

naonao

サブ機あるだけで羨ましいです。
私は今のPCダメになったら完全アウトだなあ~。
りゅうさん同様、携帯からのアップも知らないし・・・。
iPod touchを持ってるけど、これでアップするのも可能なのかどうかも知らないし・・・。
XPからりんごに乗り換えるのは簡単なのかなあ?
私もXPでvistaはどうかなあと思ってるので。
もし乗り換えたら使い勝手を是非お聞かせ願いたいです!
by naonao (2009-10-04 22:44) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、音沙汰ないから、風邪かなぁと思っていました。
PCのほうがダウンしちゃったんですね。
古いPCで遅いの、よーく、わかります。私もつい最近、PCが再起不能
になってインストールしなおしたら、写真加工ソフトがなくなっちゃった
んですよ。しかたなく、古いマックのフォトショ使って直して、またXPに
戻して、って手間。写真読み込みに時間がかかるので、待ち時間に
古い展覧会の図録を眺めています。
by TaekoLovesParis (2009-10-05 01:10) 

カノンママ

秋…「なにごと」?(^_^;)
PC入院ですか~秋は読書も良いですよねっ!
先日、銀座ポーラビルがリニューアルして
25日までポーラ美術館から、9人の画家の絵画を展示!!
無料で満喫して来ました~(o^^o)
箱根まで行けないですからね
りゅうさんの好きそうな、かわいいルノワールの女の子もありましたよ
by カノンママ (2009-10-08 20:02) 

乃亜

本を読む時間がたまにはあってもいいですね。

あたしのパソコンも・・・w
USB端子(コネクタ)が逝ってしましました。
なので写真も取り組めないし、マウスもダメです。
ノートなんでマウスなくてもいいんですけど。。。

Meを使っていらっしゃるんですかー。
持ってますが・・・あれは値段のわりにはだめでした。
スキャンばかりかかってしまって
まともに出来ませんwww

りゅうさん、使ってらっしゃるんだ・・・汗
by 乃亜 (2009-10-10 22:56) 

りゅう

○kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
リンゴ党、とっても魅力的なお誘いでふらふら~っと入っちゃいそう♪
リンゴの季節になってきたからかな?(^_-)
前のカニに、「お前、美味そうな色しとるな~(*^¬^*)」って。
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
「ひよこぐも」、琴線に触れました!
みんなのうたでは、「ぼくはくま」以来かな~ ニャハハ (*^▽^*)
ひよこぐもブログ(http://ameblo.jp/hiyogumo/)のアドレスを本文にも入れておきました。 ウェルかめ~♪(^_-)

○laysyさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
8月の初め、土曜か日曜の早朝だったと思います、
「♪ひよひよ ほ~」って。
おぉ~~っ!!な、なんじゃこりゃ~!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
一瞬で目が覚めました!!(=^^=) ニョホホホ

○kuwachanさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
エラー出まくりだったmeですし、かなり古いのですが、
まぁ、使えなくはないかな~って感じです。 ハハハ♪ (*’▽’)
ハプスブルク展、かなり凄いラインナップらしいですよ♪
((o(^-^)o))ワクワク

○pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
渋谷の幻想美術館展の招待券がありますので、皇室の名宝展、ハプスブルク展、幻想美術館展の組み合わせで今月中を考えています。
夢か現か、ふわふわ状態で帰宅すること間違いなしですよ♪(≧▽≦)b

○雅さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
できればxpでいけるところまでと考えていますが、ウィンドウズの「♪売りっぱーなし 儲けっぱ~なし~」の姿勢は癇にさわるものがあるので、リンゴ党もいいかな~なんてちょっと思っています。(・_・)/ハッ。

○naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
冷静に振り返ると、大学時代の「3.1」に始まり、「95」、「98」、「me」、「xp」と、ウィンドウズ生活も長くなり、ちょっと飽きてきました。しかも昔からエラー出まくりだったし。
昔からリンゴ党をよく勧められていたのですが、なんとなくここまで来てしまいました。。。特にこだわっていた訳でもないので、リンゴ党も良いかな~なんて。ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
PC夏バテっす。。。llllll(-_-;)llllll ずーん
古いPC、でも当時は画期的だったんですよね~ ハハハ♪(*’▽’) 
古いのを使う時は、負担を減らすために余計なソフトを消し、リスクを減らすためにデータは外付けに入れています。
待ち時間・・・ のんびり ゆっくりねっ♪(^_-)

○カノンママさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
《レースの帽子の少女》上京中のようですね!
はい、ご察しの通り、私の大好きな作品です♪(≧▽≦)b
しかも来年は国立新美術館のルノワール展にも出品予定とのこと。
05年、この少女に会いに、日帰りで箱根に行きました!
http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2005-08-16
その半年後、渋谷で再会♪( ̄ー ̄)v
http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/2006-01-30

○乃亜さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
me・・・エラー出まくりでしたね。
何度入れ直したことか・・・llllll(-_-;)llllll ずーん
まぁ、緊急避難的に使うぶんには。。。なんとか。。。ハハハ♪(*’▽’)

○にいなさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○イリスさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○yukitanさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-10-12 14:01) 

りゅう

○空さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-10-15 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の美術館名品展復活!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。