SSブログ

魔法にかけられて [ディズニー]

WOWOWで放送していたものを録画して見ました。
放送していたのはたぶん4月。
見る機会がなく録画してほったらかしになってた・・・(^_^;)


魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



WOWOWの解説&ストーリー

解説
アニメーションで始まるが、主人公のプリンセスが魔法の王国からニューヨーク(NY)に飛び出してからは実写映像に変わるというアイディアが秀逸で大ヒット。夢物語の世界と現実の違いに気づかないお姫さま。その格好や歌・踊りなど現実の人間が見ると突飛で違和感ありありというギャップが爆笑を誘う。ある意味、ディズニー映画のセルフ・パロディだが、アカデミー歌曲賞に4曲もノミネートされた挿入歌の数々などミュージカル場面は本格的で、家族向け娯楽作として逸品だ。出演はTV「グレイズ・アナトミー」のP・デンプシー。

ストーリー
魔法の王国《アンダレーシア》のプリンセス、ジゼルは、王子エドワードと運命的に出会って婚約。だが2人の結婚で王位を失うことになるナリッサ女王は実は魔女で、結婚式の日にジゼルをある井戸に突き落としてしまう。ジゼルが着いたのは現実の世界の大都会NY。現実の世界に知り合いがいないジゼルは行くあてもなく困るが、妻と別れた離婚調停専門の弁護士ロバートに偶然救われ、彼とその娘モーガンの自宅に居候することに……。



リラックスして気軽に楽しめる映画[るんるん]
難しいことは考えない、考えない。ヾ( ̄ー ̄)ゞ

オールハッピーエンド[ハートたち(複数ハート)]って感じかな。

アニメーションから始まって、現実世界へ。
演技とはいえ、
ジゼルとエドワードのぶっ飛んでる様子、弾けっぷりは、お見事。
かなり笑える。(^_^)

ミュージカル仕立てで、歌あり、踊りあり、綺麗なドレスあり、
シンデレラと白雪姫をごちゃ混ぜにしたような展開。
(ついでにプリティ・ウーマンも。(* ̄m ̄) ププッ)

ディズニーランドのパレードを見ているみたいでもあり、
子どもも大人もみんなが楽しめる内容。
特に、観劇が好きな方はかなり喜びそう♪
このストーリーだと、そのまま舞台版もつくれちゃいそうだ!(=^^=) ニョホホホ

さすがディズニー。
なんかほっとするね~ニャハハ (*^▽^*)

~WOWOWの放送予定~

【字幕版】 2009年8月22日(土) 14:10~ 
【吹替版】 2009年9月10日(木) 17:00~ 

WOWOW(http://www.wowow.co.jp/pg/detail/020608001/index.php


魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD



魔法にかけられて (竹書房文庫)

魔法にかけられて (竹書房文庫)

  • 作者: 脚本-ビル・ケリー
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2008/02/28
  • メディア: 文庫




nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 22

コメント 15

kumimin

この映画のCMが始まった頃、「グレイズ・アナトミー」をずっと見てて、今度王子様やるの?って娘とウケてました=^^=
でも、さすがディズニーはハッピーエンドでしたね♪
見ながら、なんでここで歌うの〜?とか2人で突っ込んでしまいました(≧ω≦)b
by kumimin (2009-08-15 10:33) 

TaekoLovesParis

あ、これ、友達にすすめられてたのに借りるのを忘れてました。
NYの町の実写は興味ありーです。
夢のあるものは見るとほっとしますね。
by TaekoLovesParis (2009-08-15 15:37) 

kuwachan

子供の頃、学校がお休みの時にディズニーの映画を
連れて行ってもらったことを思い出しました。

テレビ映画、録画してすぐ見ないとそのままっていうのが結構あります。
後で・・と思っていると見ないことが多いんです^^
録画しただけで安心しちゃうのかな(笑)

by kuwachan (2009-08-15 21:03) 

ヒデキヨ

しばらくお伺いすることができなくてゴメンナサイでした^^;
いつもステキなコメントありがとうございます 感謝^^
by ヒデキヨ (2009-08-15 21:04) 

ぽんこ

気楽にみれる映画って貴重よね~♪
でもぽんこはいつもDVD見始めると
眠ってしまうのでした~(^_^;)
by ぽんこ (2009-08-15 21:37) 

りんこう

僕も録画したきりで観てないことがほとんどですよ。
この映画、未見です。エイミー・アダムスはきれいでしたか?
by りんこう (2009-08-16 13:31) 

雅

うちには見ようと思って録画したまま溜まった映画その他、いくらあるんだろう?
↑kuwachanさんも同じようなコメしてるんで、安心しましたけど(笑)
by (2009-08-16 21:33) 

りゅう

○kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
突っ込みどころ満載でしたね~
歌って踊ってとっても楽しそうでしたし、これもありでしょう♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
こーゆーハッピーエンドは余韻が心地良いですね♪(^_^)

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
さすがディズニー、気軽に楽しめる映画です。
是非、是非、借りてくださーい♪(^_^)/

○kuwachanさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
いつでも見れるという安心感からほったらかしになりがちですよね。(^_^)
録画しただけで見ていないもの、いっぱいあります・・・(^_^;)

○ヒデキヨさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
こちらこそいつもありがとうございます。
アンデルジェフスキーさんのドキュメンタリー、録画して見ました♪
とっても楽しそうに弾いていて、
見ているこちらも楽しい気分になりました!(^_^)
コンサートは・・・これから見ます。
できるだけ早いうちに・・・(^_^;)

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
実は、私も、横になって見ていると、すぐに眠ってしまいます。。。
記憶にあるのは最初の5分位、いつのまにか終わってるんですよね・・・(>_<)

○りんこうさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
エイミー・アダムスきれいでしたよ♪
素敵なドレスをいっぱい着て、キラキラ輝いていました!
あそこまで弾けてくれると見ていてとても気持ちいいです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○雅さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
実は、ハードディスクがいっぱいになっちゃいまして・・・(>_<)
とっとと見てとっとと消さないと。。。
とりあえず、今度の日曜日のBS2、カラヤン:歌劇「ばらの騎士」(R.シュトラウス)の分は確保できました・・・ふぅ。

○disneyworldさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○パールさん、はじめまして。nice!ありがとうございます(^o^)丿

○丸!さん、はじめまして。nice!ありがとうございます(^o^)丿

○くらいふさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○miyokoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○にいなさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○ミカチさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-08-17 20:59) 

いっぷく

この映画見たくなりました。映画情報を自分から取りにいかないので
このような記事はうれしいです。You Tubeで映像の一部見てきちゃいました、楽しい映画ですね。
by いっぷく (2009-08-17 23:57) 

naonao

ディズニー映画は夢がありますね。
アニメと現実世界と楽しそうです。
by naonao (2009-08-18 21:49) 

りゅう

○いっぷくさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
楽しいですよ!是非、是非、見てください♪(^_^)
リスも可愛かったです。ネズミ扱いされてましたけど。(* ̄m ̄) ププッ

○naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
アニメと現実世界、どうやってつなげるのか興味深かったのですが、マンホールには爆笑しました!まさかというか、やっぱりというか。。。(^_^;)
ラストの絵本はディズニーらしくうまく纏めたな~って感じでした。
楽しかったです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○yukitanさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○乃亜さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○空さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-08-19 20:32) 

pistacci

たしか民放でも放送しませんでした?それで見たような気がします。
カーテンで洋服作っちゃうところとか、無邪気なところが可愛かった♪
魔女がとーってもディズニーらしくって、けっこう、気に入ってました(笑)。
舞台化、おもしろいかも!
by pistacci (2009-08-19 22:02) 

りゅう

○pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
えっ、既に民放で・・・
気づきませんでした・・・(^_^;)
もっとも、民放はほとんど見ないので気づかなくて当然なのですが。(^_^;)
ドレスを作るところ、シンデレラの場面を見事に再現していましたね。
綺麗なドレス、見所の一つだったように思います。
舞台化、おもしろそうですよね♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2009-08-21 22:32) 

りゅう

○laysyさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-08-29 11:35) 

りゅう

○sora38さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2009-09-14 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。