SSブログ

ポニョだーーー! [おでかけ]

ポニョの可愛いかかしがいっぱいありました♪
 ※今日はいつもにもまして写真がいっぱいです。ぢょっと重いかも・・・(^_^;)

  かかし01 かかし02

  かかし03 かかし04
そうすけもいました♪
車、邪魔っ!こんなとこ止めんじゃねーよっ![むかっ(怒り)]

もちろんポニョだけではありません。

  かかし05 かかし06

  かかし07 かかし08
祭りだ!わっしょい!!

  かかし09 かかし10


ぱんだかかしパンダまでおるー!!!!!(@_@)

もし東京でオリンピックを開催する場合は、

国や近隣自治体に頼ることなく、

都の財源、都内の施設のみで、

自己完結的にやってくれ。

テレビ中継もローカルのみで。

交通機関が通常状態だともっと嬉しい。。。



「第11回かかしコンクール」だそうです。
もちろん、かかしが見たくておでかけしたわけではありません。。。

東京都現代美術館01お目当てはこちら、会期末となった、
東京都現代美術館のスタジオジブリ・レイアウト展

美術館到着は10時10分。
朝イチなのにすんげー混んでた。。。(T_T)
写真撮ってたから出遅れたともいう・・・(-_-;)

もちろん帰りも写真をいっぱい撮りましたが、天気予報では昼頃から雨とのことで、行きにできるだけ撮るようにしました。
美術館から清澄白河駅への帰り道にポツポツと降ってきましたが、なんとか持ちこたえました。

この日は、朝からものすごーく蒸し暑かった・・・
かかし、しかし、夜になると急激に冷え込んだ。。。(>_<)

 
東京都現代美術館02
ジブリ・レイアウト展の半券で、パラレルワールド展は半額だそうだ。。。
スケジュールの都合、レイアウト展と常設展示を鑑賞。

チラシ、チケット、ポストカード

東京都現代美術館





九段下へレッツ・ゴー!!

お堀

鍋割坂
お鍋は、ちと早い・・・(-_-;)



お堀の水は見事なまでに緑色に濁ってた・・・




次の目的地は、山種美術館。


今度は日本画っす♪


山種美術館
プチプチとした紫色の実がいっぱい!
名前はわかりません。。。(^_^;)

チケット、チラシ

山種美術館





いざ、新宿へ!

都営新宿線、高すぎっ![むかっ(怒り)]
ぼったくってんじゃねーよ!!\(`o'") コラーッ

ルネサンスの開拓者とでもいいましょうか。
ジョット展です。

損保ジャパン東郷青児美術館

損保ジャパン東郷青児美術館





ラストは渋谷。

この町は無駄に人が多くてイライラする。。。

でも、館内は空いてましたよ♪(^_^)

チケット、チラシ、図録
オフィーリアのポストカードも買いました♪(^_^)/

Bunkamura ザ・ミュージアム



★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

企画展4つ+現代美術館の常設展。
(そういえば、新宿にも一応常設ありましたね・・・ ヒマちゃんとか。。。(^_^;) )

混雑していたのはレイアウト展のみ。

新宿以外はいずれも駅から徒歩で約10分の立地。
※写真を撮っていたため、現代美術館へは20分かかりました。。。(^_^;)

ミレイ展を見終えたのが8時過ぎ。

今日は、お昼抜き。

歩きまくったので、さすがにきつかった~(^_^;)

でも、すんげー楽しかった♪

これだけバラバラのハシゴだと、頭の中で住み分けが出来るようです。。。(@_@) ←新発見!!

夕食が5割増くらいに美味しく感じました。



展覧会の感想記事は後ほど。

コロー展の感想記事もまだなんですけどねっ!(^_^; アハハ…



企画展の感想記事5つ。
10月中にアップできるでしょうか・・・



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 12

R-Month

また、いっちばん。
結構まめに美術館行かれてますね。うらやましい。
コロー展のブログ、お待ちしてます。
by R-Month (2008-10-02 21:44) 

pistacci

さっきまで「ハウルの城」みて、涙してました。いいですねージブリ。
美術展は、はばひろいですねっ!
(もしかして、一日で回ったのでしょうか?)



by pistacci (2008-10-04 00:43) 

Bonheur

たくさん廻られましたね(^^)私も、まとめて行きたいな、と思うのですが、人ごみが多いところだとそれだけで疲れてしまうので、なかなか出来ません~。最近は自然が気持ちいい時期なので、美術館めぐりはお休みです。

by Bonheur (2008-10-04 10:19) 

ぽんこ

ヂョットだけ重かったです(笑)
りゅうさんがかかしに化けているかと思ったけど
見あたらなかった。
by ぽんこ (2008-10-04 15:45) 

りゅう

○R-Monthさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
いっちばん、おめでとうございまーす♪
(*^^)/∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
3月3展、8月2展、9月4展、全部ハシゴで計3日。
9月末現在、企画展ベースで9展となりました。
月一鑑賞の看板を掲げながら、まとめて鑑賞で帳尻あわせ!?
まさに邪道!!フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
まぁ、楽しければOK!ってことで♪( ̄ー ̄)v

○pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
一日でまわっちゃいましたー!( ̄ー ̄)v
3つで『半蔵門線ツアー』とか考えていたのですが、4ついっちゃいました!
ハウルのレイアウトもありましたよ♪(^_^)

○bonheurさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
お出かけに適した季節になりましたね~O(≧∇≦)O イエイ!!
会期末のレイアウト展以外はスカスカで独り占めできました♪
帰り(大宮方面)の都合、本当は「半蔵門線ツアー」にして渋谷を3番目、新宿をラストにしたかったのですが、渋谷は夜9時迄ということでこの順番になりました♪
プラプラ寄り道しなければ・・・ハハハ♪ (*’▽’)

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
オイラがかかしになるとヤチョーがいっぱい集まってきちゃいます。
ぽんこさんみたいにアチョーってやらなきゃ。。。(/ー\*) イヤン♪
やっぱりヂョット重かったですか。
ジョット展は歴史の重みが感じられました!( ̄ー ̄)v

○yukitanさん、nice!ありがとうごいざいます(^o^)丿
by りゅう (2008-10-05 10:36) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、お昼も食べないで、次から次へと美術館めぐり。すごいですね~。4ヶ所。完走したマラソンランナーの気分なのでは?
それぞれの場所での端的感想が、私も普段感じていることなので、うなずいちゃいました。人の多い渋谷、値段の高い都営線、お堀の水の緑。
都現代美術館、私にも不便な場所です。駅から近ければ、もっと行くのに。。かかし、最近、見かけないから、なんか新鮮でした。ぽにょだし。



by TaekoLovesParis (2008-10-05 20:08) 

kumimin

こんばんは。
出た!!
ミュージアムのはしご♪
さすがですね=^^=
ミレイ展、行かなくちゃ!!チケットが無駄にならないように!!
by kumimin (2008-10-06 01:02) 

poyoyon

かかしかわいいですね!コンクールなんてあるんですね!
田舎には何処の田んぼに行ってもかかしがいますよ。
かわいくないけど。。。(^^;
by poyoyon (2008-10-07 00:51) 

チルチル・メチル

え?え?え?
4つ・・5つ??プラスかかしのはしご??
頭の中がパラレルワールドに~~

て、展示会のブログアップ待ってます~~(汗。。
by チルチル・メチル (2008-10-08 04:21) 

りゅう

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ポニョがいっぱいで、頭の中がポニョポニョしてきました~(^_^;)
お昼を食べちゃうと動くのが億劫になるので、
食べないほうがサクサク動けまーす♪
バナナに頼らずとも、サクット体重落ちまーす!(≧▽≦)b
現代美術館へは東京駅から都営バスが楽かもしれませんね~

○kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
先日ご報告しました4展ハシゴです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
もちろん、大本命はオフィーリアです!(≧▽≦)b
ミレイの大規模な回顧展は1898年以来、もちろん日本では初めてだそうです。これを逃すと後悔しますよ~(^_^)

○poyoyonさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
地下鉄の駅から美術館へ続く商店街の活性化イベントだそうで、
ポニョがいっぱいでした♪(^_^)/
そうだっ!幼稚園や小学校と連携して、
可愛いかかしに作り変えちゃいましょう♪(≧▽≦)b
毎日通る道が楽しくなるかも。(=^^=) ニョホホホ
ちなみに、ウチの近所ではかかしが少ないんですよ。
田んぼはいっぱいなのに。。。
機械乾燥のお米って美味しくないんですよね。。。(-_-;)

○チルチル・メチルさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
4箇所まわちゃいましたー!O(≧∇≦)O イエイ!!
ジョット展を切ってパラレルワールドにしようか、ヂョット迷いました。。。(-_-;)
ぼちぼちコロー展の感想をアップしなきゃ~なんて思っています。
うわっ、遅っ。。。(/ー\*) イヤン♪

○xml_xslさん、nice!ありがとうごいざいます(^o^)丿

○くらいふさん、nice!ありがとうごいざいます(^o^)丿

○イリスさん、nice!ありがとうごいざいます(^o^)丿

○naonaoさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2008-10-08 23:33) 

shamon

まーまーまーお疲れ様でございました。
都現美とかBunkamuraとか駅から遠いしね~。
しかし案山子の行列は楽しい(・・)。

私は先日ナパ・ヴァレーに行ってきました(大嘘)。
メキシコの遺跡も見て楽しかったわ(さらに大嘘)。
山の上からは富士山も見えたし(これはほんと)。
楽しゅうございました^^。

展覧会の感想楽しみにしてます~(^0^)。

by shamon (2008-10-12 17:54) 

りゅう

○shamonさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^o^)丿
可愛いかかしがいっぱいで楽しかったです。
駅から遠くてもこのようなイベントがあればOKかも♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
Bunkamuraの裏技は無料シャトルバスでしょう!(≧▽≦)b
利用したことはありませんけどね。
旅の記録、後ほどゆっくり楽しませていただきまーす♪(=^^=) ニョホホホ
by りゅう (2008-10-13 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。