SSブログ

まだまだ・・・ [ワイン]

改行エラーも復旧したようですね、徐々に落ち着きをみせているのでしょうか。

でも、きょうはシンプルエディタ(旧シンプルな入力)で記事作成。


さて、本題。

エラー080303.jpg

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-03-03-3
問い合わせに対する回答はまだですが、現在対応中のようです。


相変わらず!? 詰めが甘かった・・・(^_^;)

『続きを読む』の前(新しくなった作成画面の前半)に字数制限がかけられ、
記事が途中で消えたとばかり思っていたら、見事に違いました!

トータルで文字数に制限がかかっていたようです。。。

先日あらためて全記事をチェックしたところ、
田園讃歌展の感想記事の最後の部分、巡回先情報が途中で消えていました。
『続きを読む』よりも後ろ(新しくなった作成画面の後半)でも消えている。
『続きを読む』以降のボリュームはけっして多くは無い。。。はず。。。(^_^;)

つまり、前後半あわせたトータルの文字数。

でも、まぁ、このエラーに関しても公式発表となりましたし、
対応中ということなので暫く様子を見ることにしましょう♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

モネ展、モリゾ展、フェルメール展は既に終了していますが、
田園讃歌展は、現在、ひろしま美術館で開催中、4月下旬からは山梨県立美術館で開催されます。
美術連絡協議会(http://event.yomiuri.co.jp/jaam/shows/s_037.cfm



それにしても、消えたのがモネ展、モリゾ展、フェルメール展とは・・・(^_^; アハハ…


こいつら、俺に喧嘩売っとるのか?

挨拶代わりに背負い投げでもかましたろうか? W(=0=)W ガオォー!!

冗談ですけどね。 
(本当にかけてあげてもいいけどね!(* ̄m ̄) ププッ)


ところで、消えた絵文字はもう回復しないのだろうか???[バッド(下向き矢印)]
これを全て入力し直すのって、かなり、キッツイなー

ということで、so-net blogの復旧・安定稼動はまだまだ先のようです・・・


【不具合一覧】  http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-28-1

 
なんだか、ブログを始めてから、我慢強く、打たれ強くなった気がします。

ブログ開設一年目は、サーバが激重で、ほとんどログインできませんでした。
記事を保存したりコメントをする時もドッキドキ。 
記事がぶっとぶ[どんっ(衝撃)]んですよ。。。まじで。
『保存ボタン』[爆弾]を押す時は、まさに黒ヒゲゲームのようでした!(^▽^) ハッハッハ
一応、コピーしてから保存ボタンを押していましたが、稀にコピーし忘れることも。
お約束で、そーゆー時に限って・・・(-_-;)


ふと、おもった・・・

so-netのsって、もしかして・・・・・ Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!

(*/∇\*) キャ


わたしいまめまいしたわ・・・・・(-_-;)


『わたしいまめまいしたわ 現代美術にみる自己と他者
東京国立近代美術館(http://www.momat.go.jp/
2008年1月18日(金)~3月9日(日)


回答が無いからって、回文で遊んでる場合じゃないな・・・(-_-;)



愚痴ばっかりというのもどうかと思いますので、


ここでお口直し!?(^_^)


シャブリ特級&1級
ドメーヌ・ルネ・エ・ヴァンサン・ドーヴィサ シャブリ・グラン・クリュ・レ・クロ 1996
ドメーヌ・ジャン=マリ・エ・フランソワ・ラヴノー シャブリ・プルミエ・クリュ・ビュトー 1997

☆ドメーヌ・ヴァンサン・ドーヴィサ シャブリ・グラン・クリュ・レ・クロ [2006]!

☆フランソワ・ラヴノー シャブリ・1er・ビュトー [2004]!

【フランソワ・ラヴノー】シャブリ プルミエクリュ ビュトー[2000]


オーパス・ワン&ピュリニー・モンラッシェ・1級・ドモワゼル
ロバート・モンダヴィ&バロン・フィリップ・ロートシルト オーパス・ワン 1995
ドメーヌ・ギィ・アミヨ・エ・フィス ピュリニー・モンラッシェ・プルミエ・クリュ・レ・ドモワゼル 1997

オーパス・ワンOpus One [1995]

再入荷![1995] オーパス・ワン 750ml[1995] Opus One 750ml

【3月14日より出荷】ギィ・アミオ・エ・フィス ピュリニー・モンラッシェ・レ・ドゥモワゼル ...

 ギィ アミオ ピュリニーモンラッシェ レ ドゥモワゼル [2001]750ml

ピュリニー・モンラッシェ・レ・ドゥモワゼル[2005]ギィ アミオ【750ml】



まだまだ。。。。。


もったいない、もったいない。ヾ( ̄ー ̄)ゞ


飲まなくったって、ラベルは楽しめるもんね~(^▽^) ハッハッハ



『ムートン・ロスシルド ワインラベル原画展~ピカソ、シャガール、ウォーホル~』
森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)
http://www.roppongihills.com/jp/macg/
2008年3月1日(土)~3月30日(日)

巨匠たちが描いたラベルアートの原画が約25年ぶりに日本で公開

2008年3月、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)では、フランス・ボルドーの5大シャトーのひとつ“シャトー・ムートン”のワインラベルアートを紹介する特別展「ムートン・ロスシルド ワインラベル原画展」を開催いたします。
シャトー・ムートン・ロスシルドのヴィンテージ・ワインは、優れた品質のみならず、ラベルが毎年異なる画家によって描かれることでも知られています。その伝統は、1945年以降ずっと続いており、ピカソ、シャガール、ミロのような大画家のほか、チャールズ皇太子が風景画を描くなど、バラエティに富む人選が魅力です。
本展では1945年から現在までのヴィンテージ・ラベルの原画約70点を、貴重な写真や資料とともに一挙公開いたします。日本においては1982年以来、約25年ぶりの開催となり、2005年のラベルを描いたジュゼッペ・ペノーネによる原画を含め、約20作品が日本初公開です。会期中にはムートン・ロスシルドのワインをグラスでお試しいただける特別イベントも開催します。

詳細はこちら(http://www.roppongihills.com/jp/events/macg_mouton.html



とても興味深いけど、六本木は苦手だ・・・



~ご連絡 ~

ブログのアドレスが新しくなりました。



旧:http://blog.so-net.ne.jp/ryuu/

新:http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/

どちらからもアクセス可能だそうです(新URLにリダイレクトされるそうです)。

RSSリーダー等、新アドレスに登録変更が必要となるかもしれません。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。本当にごめんなさい。 ぺこ <(_ _)>

  

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 14

kumimin

え?
文章が長いとカットされるんですか?
知らなかった(^-^;
昔の記事を少しチェックしていたら絵文字とかが?になっているのはありましたけど。
まあ、日々の生活に刺激を与えてくれるBlogですよね(≧▽≦)b
by kumimin (2008-03-05 17:44) 

いっぷく

私の場合過去記事見たら悲惨でした。
改行が変わってばらばらの文章と画像。
それに記事の写真はサムネイルっていうのかな
1センチくらいの写真にすりかわってしまい、
写真がみれなくなるという最悪の状態。
少しづつ直すも、元画像にたどり着いて修正るまで大変。
あきらめもはいっています。来訪者のみなさんに
申し訳無いのでこれから時間をかけて修復です。

by いっぷく (2008-03-05 20:21) 

takagaki

SO-NET PHOTO
からの画像埋め込みが、
重くて表示がつらいみたいですね。
まだまだです(哀)。
by takagaki (2008-03-05 20:39) 

りゅう

○kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ざっくりカットされました!モリゾ展ですよー!!!
おーいっ、マジかよーーーーー!!!!!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!って感じでした!
日々新発見(エラー!)の連続で、とっても刺激的なblogですよね!
私のところも絵文字が悲惨なことになっています。
『鑑賞予定』記事の期待・感想欄に、×印ってのは・・・(;^_^ A フキフキ

○いっぷくさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
いっぷくさんのところも大変なことになっているようですね・・・(T_T)
私のところで改行エラーが生じたのは下書き記事だけのようですが本文が・・・
しかも、モネ展、モリゾ展、フェルメール展ですからねー!!!
so-netさん、本当にいい度胸してますよ!
消したした奴、出て来いっ!\(`o'") コラーッ

○takagakiさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
PHOTOの埋め込み、サーバにかなりの負担がかかっているようですね。この記事を作成している時の作成画面でのサムネイル表示は×印だらけでした・・・
ワインの写真、当初はPHOTOにアップしてから埋め込むつもりでしたが、負担のおおきそうな気がしたのでblogサーバにアップしました。(^_^)
まだまだ不安定な状態が続きそうですね・・・
by りゅう (2008-03-05 21:41) 

空

ソネブロ、相変わらず不安定ですね。
変なバージョンアップなんてしなくていいから、安定性重視でいって欲しいものです。
先日、1つ記事をアップさせましたが、それだけで一苦労でしたよ…。
私は人より倍以上、機械音痴なので、本当に余計なことをしないでくれ~。折角、慣れてきたのに…。そんな感じです(泣)
でも、まあ私はもとより、多くの内容を書かないので、消されているものはなかったようですが、りゅうさんの記事は文字数てんこ盛りですものねっ!
一生懸命、情報提供も含め、紹介しているというのに、なんと言うことをっ!って感じですよねっっ
少しでも早い復旧に期待しましょう…
「S」ですけど(* ̄m ̄)ぷっ
…で、ワイン。
お酒が飲めない今、目の毒というか、なんと言うか…
気持ちは「いいなぁ…。飲みたいなぁ…。」ですよ…。
お酒が飲める年になって、それから飲み続け、初めて焼酎のビンに埃がたまりました(笑)
by 空 (2008-03-05 22:09) 

pistacci

ぅわわっ、ごう~~かな、お口直しですね~♪
もぅ、相変わらずですが、先ほどso-netさんから、問い合わせのお答えメールが来てて、プチ感動です。ちゃんとお返事くれるのですね。ログインに関しては、全然解決になってないですけど。
記事が消えちゃう、ってあったのですか~しかも、私の好きなトコ。
ストレス溜まりそうなので、私の方はしばらく様子見しようと思ってます。過去記事も怖くて見ていません・・・。
by pistacci (2008-03-06 00:02) 

poyoyon

まだ慣れなくて、記事を書くのに時間がかかります(^^;
もっと勉強しないとだめですね(><)
by poyoyon (2008-03-06 13:27) 

りゅう

○空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
消えていることに気づき、慌ててキャッシュを拾いに行きました!(^_^)/
やっぱり・・・(* ̄m ̄) ププッ
ブーたれながらも皆さんけっこう更新されてますよね・・・
「M」の人が多かったりして。(^_^;)
そういえば、空さんはネットカフェに走らされてましたよね!
ネットがつなげない環境と言っているのに「名義変更等はネットで・・・」みたいなこと言われて・・・つまり、空さんは『ド』がつく・・・(* ̄m ̄) ププッ
禁酒中の宴会部長にはちょっと刺激が強すぎたでしょうか?
目の保養になると思ったんだけどな~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
焼酎の瓶に埃っすかー!Σ( ̄口 ̄;;
記念写真を撮ったほうがいいですよ!
すっごく貴重な写真(ネタ)になるかも♪(≧▽≦)b

○pistacciさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
不具合一覧表!?を見て笑ってしまいました♪(* ̄m ̄) ププッ
ここまでいろいろな不具合が生じたのは初めてではないでしょうか?
本日、問い合わせに対する回答がありましたが、ほとんど回答になっていませんでした・・・(^_^;)

○poyoyonさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
いくつか記事を作成しているうちに慣れますよ♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
いろいろと機能が増えたので最初は戸惑いますが、慣れてくるとけっこう便利かもしれませんよ♪(^_^)
by りゅう (2008-03-06 22:15) 

りゅう

○M-cubicさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿

○pistacciさん、nice!&ありがとうございます(^o^)丿

○shamonさん、TBありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2008-03-07 21:43) 

うさこ

え~~~!記事が消えるんですか!?
皆さんのコメントを拝見し、他にも色々あるようなのでチェックしてみなくては。
使い方が分からずリニュ後更新する気になれません。
カスタムスキンも崩れました。
この上更に・・・とがっくりきてます。
nice!押すのにどんだけ~~~~!という程重いです。
何のためのリニューアル?ですね。

by うさこ (2008-03-08 23:43) 

rossa

りゅうさ~ん。
なんか、すごく大変なことが。。。
困りましたね。
こういうことってあるのね。記事が消える。だなんて。。。
怖いです。
早く、大丈夫な状況になりますように。

by rossa (2008-03-09 02:15) 

shamon

こんにちは。
大変でしたね。私のココログもたまに
「こらぁあああああああっ!!!」
と叫びたくなりますが、いずこも同じようで・・・。

>飲まなくったって、ラベルは楽しめるもんね~(^▽^) ハッハッハ
開けるときはご招待待ってます^^。<おいおい

by shamon (2008-03-09 10:33) 

りゅう

○うさこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
不具合一覧表をみて笑ってしまいました!(^_^;)
ここまでエラーを乱発したのは初めてではないでしょうか?
新機能に、不具合に、いろいろと刺激いっぱいです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○rossaさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^o^)丿
ご心配おかけしました。ぺこ <(_ _)>
慌ててキャッシュを拾ってきましたよー!( ̄ー ̄)v
手動で復活できるのですが、一応、so-net blogで対応していただけるようなので、とりあえず様子見というところです。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
公表前のものを含めると不具合合計が20件を超えていると思われます。
復旧&安定はまだまだ先のようです・・・

○shamonさん、こんばんは。コメントありがとうございます(^o^)丿
メンテナンス後のエラーはいつものことですが、今回はリニューアルということですんごい数のエラーが発生しています!
ホント笑っちゃいますよ♪(^O^)きゃはは
エラーのたびに切れてたら身体が持ちませんからね~
ヴァンサン・ドーヴィサの村名を以前開けた事がありますが、パワフルでめちゃめちゃ硬かったです。グラン・クリュの飲み頃って・・・/( .― .)\ はて?
曽根風呂の復旧・安定もワインの飲み頃もまだまだのようです。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2008-03-09 21:14) 

りゅう

○TaekoLovesParisさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2008-05-14 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

きょうは2月29日。月別表示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。