SSブログ

きょうは2月29日。 [たわごと]

ブログを始めて4年目、初めて迎えたうるう年。

 

初の2月29日

   

記念に足あとを残しておきましょう♪  

 

誰の足あとだ? Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! 

 

まさか、この写真が役立つ時が来るなんて・・・

おバカ写真もすてたもんじゃないな~(* ̄m ̄) ププッ

    ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜  

 
エラー080227.jpg

http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-27-1

 

いや~ ソネットさん、やってくれましたよー!!!!!

総閲覧数の累計が、

サクッと1万ほど減少しました!(≧∇≦)/ ハハハ    

先日、総閲覧数の累計が18万を超え、

もうすぐ20万だな~なんて思っていたら、 

17万に後退してしまいました・・・

 

 

【08.02.27 22時追記】 ■【復旧連絡】閲覧数の表示について ・総閲覧数・記事毎の閲覧数の減少について、修正対応をいたしました。  [原因] プログラム不具合  So-net blogユーザーが閲覧した分の閲覧数が、加算されておりませんでした。 ・本日の閲覧数の数の異常について、システムの修正を行い、現在現象は改善しております。

 

 

29日になったら閲覧数が回復しました!!(↑この追記は28日の22時のはずだっ!)

せっかく仕込んだ記事ですが、急遽修正が必要となりました!(^_^;) 

やってくれるぜ、ソネットさんよっ![パンチ] 

 

つまり、削られていた1万はSo-net blogユーザーということか・・・(@_@)

 

 

一年目から他社で開設されている方との交流が多かったので充分自覚していましたが、

 

まさか、ここまで曽根風呂比率が低かったとは・・・ ハハハ♪ (*’▽’)

 

 

 

さすが曽根風呂、

 

予想はしていたけれど、やっぱりエラー出まくり。

 

いまだに改行が・・・w(:_;)w

 

 

そして1年目を彷彿させるこの重さ。 

 

しかも記事作成画面を『続きを読む』の前後でぶった切りやがった!!

 

一つの記事につき、二つ記事を作成している気分・・・

 

  すんげー使い辛いゾ。。。[むかっ(怒り)]

  今後、記事の構成等、根本的なところから見直しが必要になりそう。

 

  記事作成画面を元に戻してくれ・・・

  画像のサムネイル表示(クリックして別ウィンドウで拡大表示)もテキストの回り込みも、

  今まで通り、自分でHTMLタグを打つからさっ。

 

どうせ枠や表は今まで通り自分で打ち込むしかないわけだし。  

 

  つーか、アクセス解析とかいらないから、

 

全てをリニューアル前の状態に戻してくれ・・・(T_T)シクシク    

 

ところで、記事は正常にアップできているのだろうか・・・   

   

よーし こうなったら、

 

意地でも足あとを残してやるぜっ!!(・_・)/ハッ。

 

 

※余白や改行等、後日修正をかけると思います。(レイアウトのみ)

 

  ~ご連絡 ~

ブログのアドレスが新しくなりました。

 

旧:http://blog.so-net.ne.jp/ryuu/  

新:http://ryuu.blog.so-net.ne.jp/    

どちらからもアクセス可能だそうです(新URLにリダイレクトされるそうです)。    

RSSリーダー等、新アドレスに登録変更が必要となるかもしれません。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。本当にごめんなさい。 ぺこ <(_ _)>  

 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 14

いっぷく

同感ですね。
2画面で記事を書くなんて手間が今まで以上にかかります。
この点だけでも戻して欲しいですね。
ソネブロ以外の人からのアクセスが私の場合4倍ありました。
それは想像外でしたのでそんな事も判明してちょっとうれしい。

by いっぷく (2008-02-29 10:16) 

naonao

本当に。リニューアルの意味があったのでしょうかね。
使い勝手が悪くなってガッカリです。
ブロガーの立場に立っていず、不具合もいつまで続く・・・って感じで。
使ってる人はみんなブーイングですね。
by naonao (2008-02-29 11:38) 

ぽんこ

まだ新記事更新してないので
手順がわからないけどそんなに使いづらいのですね。
かなりがっかり。
特にリニューアルする必要ないと思っていたのよね~。
by ぽんこ (2008-02-29 15:05) 

りゅう

○いっぷくさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
曽根風呂の気合いの入ったメンテナンスはいっつも空回りですね。
たぶん慣れた頃にまたリニューアルするんだろうな~なんて。。。(^_^;)
あとから、ポンッって感じで『続きを読む』を打っていたのに、計画的に記事を作成する必要性が生じてしまいました。まぁ、コピーすれば済むんですけどね!ヾ( ̄ー ̄)ゞ

○naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
この記事は1ヶ月程前に作り、当初はペタッと足跡を残す程度のものでした。
リニューアル後、記事を開いてビックリ!
改行エラーで、ズラズラズラ~って全部つながっていました・・・(>_<)
おまけに以前のメンテナンスの時と同様、
今回も読んでいるブログ(RSS)がいかれています・・・(T_T)

○ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
私も特にリニューアルの必要は無いと思っていました!
初めてブログを立ち上げた時のように使い方のページを見ながら、
ふ~ん、へ~、ほぅ。。。って感じです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
新しい機能がついて、ややっこしくなりました。
『シンプルで使い易い』が売りのはずだったのに・・・
写真等、画像掲載をメインにしている方にとっては以前よりも便利になったかもしれませんね!(^_^)/
by りゅう (2008-02-29 21:48) 

pistacci

何が不具合なのかもわからず記事を書いてましたが、アドレスは自分でどこかを変えるのでしょうか?
不思議なのは、りゅうさんのブログを「読んでいるブログ」にもう一つ追加できたこと。自分のブログも、「読んでいるブログ」として追加できました。
前だったら「既に登録済み」「自分のブログは出来ません」と、出るはずなのに。
閲覧者数は私も1万の動きは不思議でしたが、ソネブロユーザー以外がそんなにたくさん見に来ていたのは、ちょっと意外。
写真は、回転ができるようになったのは、便利。ストレスたまりますね。
by pistacci (2008-02-29 23:22) 

りゅう

○pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
pistacciさんの場合はアドレス変更の必要は無いと思います。
既に新アドレスにかわっていますしね!(^_^)
アドレス変更について(http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2008-02-06-2

読んでいるブログ(RSS)いかれてますよね・・・(T_T) ウルウル
新旧それぞれのアドレスで登録されているのかもしれません。
旧アドレスを削除していただければと思います。
私のところでは、RSS更新通知を取得できないものが多数発生しました。jugemブログを中心に『取得できませんでした』と表示されています。
な、なんと、Taekoさんのブログまでです!!!!Σ( ̄口 ̄;;
さて、全てを登録し直すか、エラー回復を待つか・・・はぁ。。。

1年目を思うと、この程度のエラーはたいしたことありませんよ!
今度はどこにエラーが出てるかな~なんて開き直って楽しんでいます。
ただ、曽根風呂ユーザー以外の方に
多大なるご迷惑をかけてしまうんですよね・・・w(:_;)w
by りゅう (2008-03-01 00:18) 

りんこう

慣れるまでが大変そうです。
あまり複雑にしないでほしいです。
面倒くさがり屋の私はすべての機能を使えこなせないでしょう。
今までですらそうでしたから、それはそれで問題か。
by りんこう (2008-03-01 18:06) 

りゅう

○りんこうさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ずいぶんと複雑になってしまいましたね~
様々な機能が追加された分、慣れてくれば便利に感じるのかもしれませんが、その頃にはまたリニューアルとかになりそうな予感がします。。。
シンプルで使いやすいのが売りのはずだったのに・・・(T_T)シクシク
ところで先週の定期メンテナンスって何したんでしょうね・・・
『疲れたから1回休み』みたいなものなのかな???(^_^)
by りゅう (2008-03-01 21:41) 

kumimin

こんばんは。
そういえば、2月29日は4年に1回ですものね♪
私も記念に何かすればよかった=^-^=
メンテ後遺症、まだまだでてきそうですね(^-^;


by kumimin (2008-03-02 00:49) 

TaekoLovesParis

アクセス解析いらないですよね。といいながらも「検索word」を見たら、結構おもしろかった。でも~基本的な記事を書くのがらくーに出来なきゃ、本筋じゃないですよね。
メンテをどんな業者に頼んでるんでしょう?
by TaekoLovesParis (2008-03-02 00:53) 

りゅう

○kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
4年に1回ですよ~O(≧∇≦)O イエイ!!
1ヶ月ほど前から下書き記事を作って準備していました♪( ̄ー ̄)v
ソネットさん、やってくれましたよ・・・(T_T)
モネ展、モリゾ展、フェルメール展の感想記事が途中で消されました・・・
気がついて、すぐにキャッシュをさがしにいきました。。。

○TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
モネ展、モリゾ展、フェルメール展の記事が途中で消されました。。。
リニューアル・メンテ、嫌な予感がしたのでバックアップとろうかどうか迷いましたが、結局とりませんでした。(-_-;)
その点、落ち度があったと言われればそれまでですが、勢いでお引越ししちゃいそうな気がしたもので。。。ハハハ♪ (*’▽’)
無事!?キャッシュを拾ってくることができたのですが、問い合わせに対する回答がまだなので、全く手をつけられません・・・(T_T)
by りゅう (2008-03-03 21:58) 

空

ブログ4年目記念、おめでとうございますっ!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
なのにこの不具合の嵐…。
私はまだ更新してないですけど、チラっと自分のブログを覗きに行ったら、コメント欄が激狭になってましたよ…。
仕方ないのでスキンだけ変更しておきました。
…で、一体、何がどう改善されたのでしょうか?
一時、イラついてブログから離れたことを思い出しました。
…っていうか、今回は里帰り出産を控えているので、どっちにしても間もなく少しの間、離脱する予定ですけど…(/ー\*) イヤン♪
引越しは面倒だからこのままですけど、何だかなぁ…ですね…やれやれ。
by 空 (2008-03-03 22:27) 

poyoyon

いろいろと慣れるまでは時間がかかります(^^;
勉強しないと使えないし。。。 困惑しています。
by poyoyon (2008-03-03 22:32) 

りゅう

○空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
不具合はいつものこととして(-_-;)、記事作成画面がかなり充実しました。
テキスト回り込み、画像サイズ調整・別画面表示等、新しい機能が追加されましたが、2、3回記事を書けばすぐに慣れると思いますよ♪(^_^)
私の場合は以前からHTMLタグを打っていたので、あまり関係ありませんけどね・・・
むしろ、記事を部分消去されてデメリットしかなかったような・・・(T_T)
たしか4月でしたよね。もうすぐですね~((o(^-^)o))ワクワク
携帯から更新しちゃってください♪(≧▽≦)b
赤ちゃんの写真を皆さん楽しみにされていると思いますよ!

○poyoyonさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
『続きを読む』の前後で分割されたこと以外は、基本的以前と同じですよ。
テキスト回り込み、画像サイズ調整・別画面表示等、新しい機能が追加されましたが、2、3回記事を作成すればすぐに慣れると思います。
絵文字がいっぱいになりましたよ♪(≧▽≦)b
今までが少なすぎたともいえますが。なんか、動いてるのとかありましたよ~
どうせならコメント欄にも・・・(* ̄m ̄) ププッ
by りゅう (2008-03-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山寺 後藤美術館まだまだ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。