SSブログ

供養。 [たわごと]

3つ。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

~供養その1 ~

メガネ。

踏んづけられちゃいました・・・(>_<)

( _ _ )/' チリーン

古くて度が合わなくなっていたのですが、

家でしか使わないし、手元が見えればいいやっって感じで、

なかなか買い換えられずにいました。

きっかけなんてこんなもの。

ただ今、新しいメガネを物色中。(^_^)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

~供養その2~

チケット供養。

世田谷美術館で開催された岡本太郎展。

せっかくいただいたのにスケジュールの調整がつかず行けませんでした・・・

太陽の塔と明日への神話くらいしか知らないので、

岡本太郎さんについて見識を深めるちょうどよい機会だったのに。。。

実は太郎さんの作品を観たことがない。。。 たぶん。。。

( _ _ )/' チリーン

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

~供養その3~

金魚。

これが一番悲しかった。。。(T_T)シクシク

8月に亡くなってしまいました・・・

徐々に動きが鈍くなりごはんもあまり食べなくなって。。。

具合が悪くなってから2週間後に。。。w(:_;)w

10年以上生きていたので老衰だと思われます。

人懐っこい性格でとても可愛かったのでとっても悲しかった。

( _ _ )/' チリーン

現在は、2005年5月に生まれた子供たちが元気良く泳いでいます。

一番大きいものでは15cm程に育ちました。

亡くなったのがメス(約26cm)で、この白(約26cm)と赤(約28cm)がオス。

なんたって、その間に生まれた子ですからね~ 

どんどん大きくなること間違いなし!(≧▽≦)b

 

あっという間にらんちゅう出目金は追い越されました。。。( ̄▽ ̄;) ヌオー

 

でも、これ以上大きくなると困るんだよなぁ。。。(ーーA;; アセアセ

 

らんちゅう 出目金

 

アフロくんも元気です。( ̄ー ̄)v

 

水槽の中は相変わらず賑やかです♪(≧∇≦)/ ハハハ 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 

この記事を書いていたら泣けてきた・・・(/_;。) ウッウッウッ

 

ブログクルーザーの画像はそのままということで。ヾ( ̄ー ̄)ゞ

 

(-||-)合掌

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

くみみん

お〜(T-T)
金魚さんのご冥福をお祈りいたします。
チケット、自分で買ったものなら絶対行くのにね=^-^=♪
ステキなメガネを買ったらご報告を!!
by くみみん (2007-12-21 00:49) 

りゅう

>kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
懐いていたというか、本当に仲が良かったんですよ~
この金魚とは。。。(T_T)
子供たちも2歳半ということで、雌雄の区別がつくようになりました。
春になったら卵を産むかもしれません・・・
またいっぱい増えちゃうかも~ ハハハ♪ (*’▽’)
チケットはいただいた段階で既に会期後半ということで、
残念ながら日程が組めませんでした・・・
by りゅう (2007-12-21 23:24) 

NOBU

眼鏡の件、よくあります〜〜〜〜・・・・・・。ってね。
by NOBU (2007-12-22 01:24) 

naonao

生き物飼ってて亡くなると本当悲しいですね。
ご愁傷様です。
めがねは新しいものを買え!ということだと思って、素敵なめがねを探してくださいね。先日父もマフラーを失くし、新しく気に入ったものを見つけてご機嫌で帰ってきました。いいのが見つかりますよ、きっと。
by naonao (2007-12-22 10:58) 

TaekoLovesParis

一年の終わりに、「今年の供養」、いいことですね。
りゅうさんの手元にあったものたち1,2,3、は、ちゃんと供養をしてもらって、きっと幸せでしたよ。やさしいりゅうさんですね。
by TaekoLovesParis (2007-12-22 12:02) 

りゅう

>NOBUさん、はじめまして。nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
フレームの無いメガネのため、見事な割れっぷりでした・・・
プラスチックレンズでよかったです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

>naonaoさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
存在感のある大きな金魚だけに、水槽の中が寂しくなりました。。。
が、他の奴らが更に大きくなったので、
以前よりも賑やかになったような気がします♪
熱帯魚もいるので水槽は増やしたくないんですよね。。。ハハハ♪ (*’▽’)

>TaekoLovesParisさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
おでぶな金魚は何度もブログに登場していましたので、
一応ご報告をと思いまして。。。(^_^)
by りゅう (2007-12-22 18:27) 

サンフランシスコ人

「岡本太郎さんについて見識を深めるちょうどよい機会だったのに。。。」

日本で観ました!
by サンフランシスコ人 (2007-12-23 09:45) 

りゅう

>サンフランシスコ人さん、コメントありがとうございます(^o^)丿
世田谷美術館の企画展のページで内容をチェックしただけで終わってしまいました・・・残念(>_<)
by りゅう (2007-12-24 11:09) 

りゅう

>ぽんこさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-12-24 11:09) 

pistacci

金魚ちゃん、10年といえばなんと長い間の仲。
悲しかったことでしょうね。
子供達をまた、登場させてくださいね。
by pistacci (2007-12-28 01:33) 

りゅう

>pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
人懐っこい性格でとても可愛かったです。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
うちにやって来たときは普通のちび金魚だったんですけどね~
やはり子供たちも巨大化しつつあります・・・(@_@)
by りゅう (2007-12-28 22:44) 

年末に気持ちを込めて供養して、年が明けたら心機一転、また元気に頑張っていきましょうっ!
金魚ちゃん…残念でしたね…
老衰とは言え、10年来のお付き合いでは愛着は凄いものでしょうっ!
ご冥福をお祈り致しますっっ
nice!をおいていきますので、ぜひ、お供えしてあげてくださいっっ
メガネの気持ちは分かりますよ~っっ
その程度にしか使ってないものは買い換えるのももったいないって思うんですよねっっ
でも今は5000円くらいのメガネも出回っているので、チャンスですっ!!
いいのをゲットしてくださいねっヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2008-01-04 16:30) 

りゅう

○空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
さすがにショックでしたよ・・・
表情豊かで可愛かったですし、とても懐いていましたからね~(T^T) ヒック
空さんから初めてコメントをいただいたのは、このおでぶな金魚がきっかけでしたね。ぽわんと逆さになって浮いてるおバカ写真・・・(;^_^ A フキフキ
花粉症の季節までにはメガネをゲットしたいと思います。
なんたって、0.03の乱視+ドライアイですからね!(≧▽≦)b
by りゅう (2008-01-05 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。