SSブログ

うさぎ。 [おでかけ]

月見うさぎの大福アイス♪

 

創菜ダイニング 卯乃家(うのや) 新宿東口店


 

記録的な猛暑酷暑の日でした。

(暑?熱??)がっだぁ~・・・・・(*_*;)

40℃って何???   ←埼玉県民を止めたいと思った瞬間。。。

 

 

 

夜空を眺めながら1時間半歩きましたが、

流れ星☆彡は見えませんでした。

 

 

家に着いたのは午前2時・・・

 

汗だく・・・ 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

いっぷく

気温が40度って、かっては砂漠とか熱帯の話でしたが、
今や温帯の日本でも聞かれる話になってしまいましたね。
湿度があったらサウナですね。
by いっぷく (2007-08-20 07:42) 

くみみん

こんにちは。
今年はおかしいですよね(^-^;
でも、来年はどうなんでしょう??もっと暑かったら\(>o<)/
こちらは金曜ぐらいから夜はちょっと涼しくなりました (´▽`) ホッ
それでも日中は暑いです。
「月見うさぎの大福アイス」かわいくておいしそう♡でも、食べるのもったいない=^-^=♪
by くみみん (2007-08-20 09:40) 

にいな

うさぎのアイス、可愛いですねv
食べるのはかわいそうだけど、美味しそうです(^^)
by にいな (2007-08-20 21:28) 

pistacci

このうさぎの顔、いいわ!

1時間半・・・って、まさか、新宿から県境を越えたって・・こと・・?
でも、けっこう、歩いていけちゃう??
(ほとんどあのあたりの土地勘のない千葉県民の発言です~☆)
by pistacci (2007-08-21 00:33) 

りゅう

>いっぷくさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
40℃はキッツイですよね~、
しかも、ここは湿度の高い内陸埼玉の平地。。。
連日、体温よりも高い気温の日が・・・・・o(ToT)o ダー
アイスが美味しい季節です♪(^_^)/

>kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
土曜日、一日限定で気温が下がりました。土曜の最高気温は前日の最低気温以下・・・体がついていきませんよ~\(>o<)/
昨日(月曜)久しぶりに雨らしい雨が降りました。落雷によるちょっとだけの停電付きです・・・
うさぎのアイス美味しかったですよ~♪ (∩.∩)v ブイッ

>にいなさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
席について、飲み物よりも先にうさぎのアイスにチェックを入れました!!
デザートの時間がどれほど待ち遠しかったことか。。。
うさぎのアイスはぷくぷくのほっぺからいただきました~(^_^)/
美味しかったですよ♪
ロッテの雪見大福を使えば自分でも作れるかな~なんてちょっとだけ思ったりもしました♪(=^_^=) ヘヘヘ

>pistacciさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
下膨れのぷくぷくほっぺがなかなかチャーミングでした♪
もちろん美味しかったですよ、ジビエの味はしませんでした。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
埼京線の動いているうちに解散でしたので、歩いたのは埼玉に戻ってからです♪
流れ星が見えると思ったんですけどね~、ん~残念。。。

>muu+さん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-08-21 21:03) 

はな

こんにちは^^
以前美術館の記事でお邪魔しました、はなと申します!
おいしそうなものにひかれてついつい…^^:
ほんとに、殺人的な猛暑でしたからね!
冷たい甘いものがほんとに恋しくなります。
このデザートおいしそう!
緑のソースはお抹茶風味とかでしょうか?
by はな (2007-08-23 22:25) 

ぽんこ

大福アイスかわいすぎるぅ。
パルマ展行きました~。めっちゃ暑い日で涼みに~。
パルマ展そっちのけで常設展で感動。
モネを独り占めできる場所がそこにあったのね~(^_^)
by ぽんこ (2007-08-24 11:23) 

りゅう

>はなさん、こんにちは。コメントありがとうございます(^o^)丿
昼間は上野でパルマ展、夜は新宿でした。暑かったです。。。
常設のモネの部屋で佇んでいると、先日のモネ展の混雑が別世界の出来事のように感じられました。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
この時期はアイスが美味しいですね、ソースは抹茶だったと思います。
はなさんも甘いもの大好きですよね~(^_^)

>ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
メチャメチャ暑い日に行きました!
作品よりも展示室の涼しさに感動・感激♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
モネの部屋はおすすめですよね~大好きです!!
うさぎの大福アイス、メチャメチャ可愛くって、しかも美味しかったですよ~
by りゅう (2007-08-24 20:23) 

流星☆彡

キャ~♪((o(>▽<)o)) 可愛い~☆快気祝いに ゼッタイ食べた~い!
私は ミントの葉から いただこうかな。(←実は 度胸が無いヤツ。( ´艸`) )
干支=〔子〕だから 〔卯〕を食って 厄払いダ~っ!\(-o-)/ (←意味は
特に ありませ~ん。(*_*;)ゞ )
「パルマ展」行かれたんだ~!いいな~☆
私は、サントリー美術館の招待券も使いそびれ…。(T_T)
夏のうちに どっか 行きたひ。。。
by 流星☆彡 (2007-08-24 22:19) 

ミカチ

パルマ展をやっているのですか~!
宗教絵画はもうあまり興味が無くなってしまったので
パルマにはよく行きましたが、花より団子。
美味しいものがたくさんある街です。
by ミカチ (2007-08-25 00:43) 

りゅう

>流星☆彡さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
メチャメチャ可愛いですよ~、快気祝いに是非!!
ミントの葉は最後にいただきました、
ミントの下の生クリームは甘さ控えめでしたよ。ヾ( ̄ー ̄)ゞ
大福アイスがとっても甘かったですからね~
私は5月に世田谷の岡本太郎展の招待券を・・・_| ̄|○
無理をせず、ゆっくりと休んでください。お大事に♪(^_^)/

>ミカチさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
私も宗教絵画はあまり興味が無いのですが、いくつか気になる作品があったので、招待券プレゼントに応募しまくりました~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
見応えのある大きな作品が多かったです。(後ほど感想記事をアップします)
グッズショップには生ハム、パルミジャーノ・レッジャーノ、バルサミコ酢、ワイン(週末限定)の販売が。保冷剤があっても40℃の中はさすがに厳しいかと・・・
美術館は40℃の暑さを凌ぐには最適の場所でしたよ♪(^_^)/
by りゅう (2007-08-25 08:39) 

りゅう

>plotさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-08-26 20:47) 

りゅう

>TaekoLovesParisさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-09-24 21:30) 

サンフランシスコ人

月見うさぎの大福アイスは、シュルレアリスムの作品みたいです。
by サンフランシスコ人 (2007-12-20 03:24) 

りゅう

>サンフランシスコ人さん、コメントありがとうございます(^o^)丿
シュルレアリスムですか・・・(・_・)
ん~、ミロの作品に出てきそうですね~
可愛くて美味しかったです。(^_^)
by りゅう (2007-12-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。