SSブログ

総閲覧数累計10万突破&アボカドの近況 [アボカド栽培記録]

皆様、ご訪問いただきまして本当にありがとうございます♪

去る2007年5月2日、

総閲覧数の累計が10万を突破いたしました~

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*

2005年1月7日に開設しましたので、ちょうど2年4ヶ月での突破です。

粗雑な内容で更新頻度の低い、ダルダル・グダグダなブログにお付き合いいただきまして、

本当に、本当に、ありがとうございます♪ ぺこ <(_ _)>

 

熱しやすく冷めやすい性格なので、正直、こんなに続くと思っていませんでした・・・

サーバエラーで1週間ログインできなかったり、月4件しか記事をアップしなかったり、

気が付いたら、1年経ち・・・ 2年経ち・・・

閲覧数はもちろん、ここまで続いたことに、私自身とてもビックリしております。

 

そもそも、『曽根風呂のカウンターはあてにならない!』とのもっぱらの評判ではありますが、

最近の1日あたりの閲覧数は、少ない日で200前後、多い日は500~550というところです。

特別に意識しているわけでもないのですが、連日300超えるとなんか緊張します。

嬉しさと共にプレッシャーをヒシヒシと感じております♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

 

アボカドは元気です♪(^_^)/

      

106cmになりました~O(≧∇≦)O イエイ!!

前回(1ヶ月前)の記事ではまだまだ新芽だった葉が今では30cm以上あります。

(新しい葉はふわふわと柔らかいです♪)

※こちらが前回の写真。

 

根元の太さは鉛筆よりちょっと太いくらい♪

そろそろ植え替えるべきでしょうか?

植え替えると更にでかくなりそうな予感。。。(ちょっと不安・・・)

部屋に置くには、今がちょうどいい大きさ。 

 

 

でかいといえば・・・

2年4ヶ月? 石の上にも3年・・・・・(* ̄m ̄) ププッ

 

初登場!! こちらも25cm以上(30cm近く!?)あります♪

ちょっとだけ、鯉のぼりっぽいかな~なんて (*^^*) フフ (※金魚です)

 

あいかわらず、のんびりマイペースですが、これからもよろしくお願い致します。

 


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 16

あやか2467

10万アクセスおめでとうございます(^^)

アボカドも、ずいぶんと元気そうで、力がみなぎっている感じですね(^^)
うちのアボカドはでかくなりすぎなので(笑)玄関で葉を広げていた頃を少し思い出しました(^^;  また、お互いにアボカドについて情報交換してくださいね~♪
by あやか2467 (2007-05-05 01:26) 

りゅう

>あやか2467さん、こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます♪(^o^)丿
いや~、自分でもビックリです!!

アボカドの開花、小さなかわいい花がいっぱいで素敵ですね♪
初めて見ましたよ~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ウチのはまだまだ幹が細いので、室内での栽培です。
チョット風が吹くと折れてしまいそうです・・・
頑張って花が咲くまでに育てたいです♪
そして、美味しい果実を・・・(=^_^=) ヘヘヘ
by りゅう (2007-05-05 02:18) 

mine

おめでとうございます!励みになりますね〜(^_^)

これからもがんばって下さいね!
アボカドの成長もすごいですよね〜。
私もがんばろうと思います。
はぁやく大きくなぁれ!(⌒〜⌒)

鉢もどんどん大きくなりますよね(笑)
どうしよう‥‥‥不安。(T▽T)アハハ!
by mine (2007-05-05 07:06) 

TaekoLovesParis

最近、都会では見ることがなくなった鯉のぼりだけど、ここで、鯉金魚を見せていただいたから、端午の節句らしさを味わってます(笑)
10万ですか。すごいですね。2年4ヶ月は、ソネブロでは長いほうですよね、
きっと。
自分のを見てみたら、りゅうさんの半分でした。
私がブログをはじめて、数ヶ月後、3番目のおきゃくさまが「りんこう」さんで、りんこうさんのところで、「りゅう」さん発見だったんですよ。
新聞や雑誌の美術評論と違うナマの評論が楽しいです。会場にたどりつくまでのプロセスがおもしろい時もあったし。これからもがんばってくださいね。アボガドくんも時々、載せてください。
by TaekoLovesParis (2007-05-05 10:43) 

くみみん

こんにちは。
10万アクセス、おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
アボカドの成長も天井に届く勢いでしょうか=^-^=♪
金魚、30センチ?こどもの日にふさわしく優雅に泳いでいますね。りゅうさんは大きくするのが得意?
by くみみん (2007-05-05 13:07) 

pistacci

10万アクセス、おめでとうございます!!
わたしは、Taekoさんのところからりゅうさんのところへお邪魔するようになりました。
展覧会の紹介記事、とても楽しく読ませていただき、絵の愉しみ方をあらたに教えていただいたように思います。
金魚くん、アボガドちゃんたちの成長も一緒に愉しませてくださいね☆
by pistacci (2007-05-05 23:04) 

りゅう

>mineさん、お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
この1ヶ月で茎が伸びたのは5cm程でしたが、葉は豪快に育ちました。
でかくなったらどうしよう・・・嬉しいけれど、ちょっと不安ですヾ( ̄ー ̄)ゞ
2号に挑戦しようかと、密かに!?画策中です♪

>TaekoLovesParisさん、nice!&お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
ブログを始めた頃、10万なんて全く想像していませんでした。
自分でもビックリです!!
のんびりマイペースですが、これからもよろしくお願い致します♪
この金魚はヒレが長くてゆらゆらと鯉のぼりのように泳いでいます。
でも、メチャメチャ泳ぐのが速いんですよ、特に食事時には♪(≧▽≦)b
by りゅう (2007-05-06 01:16) 

りゅう

>kumiminさん、nice!&お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
10万アクセスなんて夢のようです。なんかプレッシャーを感じます(汗)
なかなかアボカドの成長のようにはいきませんが、ぼちぼち更新していこうと思います♪
この他にも20cm以上のものや25cm以上のものがいます。
最後の写真で下にいるちっこいのは、ランチュウです。
泳ぐのが下手で、お尻をふりふりしながら、やっとこさ泳いでいます♪(^_^)

>pistacciさん、nice!&お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
気が付いたら、2年4ヶ月、10万アクセスです!自分でもビックリ!!
Taekoさんブログにお邪魔させていただくようになって、もう1年半以上になるのではないでしょうか。O(≧∇≦)O イエイ!!
ウチにはいろいろな種類の金魚がいっぱいいます。ついでに!?熱帯魚も。何故か水槽が4つ稼動しています・・・(^_^;)
アボカド共々、ボチボチご紹介させていただきますね!
by りゅう (2007-05-06 01:32) 

ぽんこ

りゅうさん、おめでとー。
アボガドもいい感じで伸びてるねぇ。
そしてその金魚さん!
こんなデカイの見たことないよ。
今度は何か大きさがわかる対象物と一緒におねがいっ♪
by ぽんこ (2007-05-06 11:42) 

10万アクセス、おめでとうございます~!
アボガドさんの成長早いですねえ。
30センチ近い金魚さんにびっくり!ものさしを持ってきてイメージしてしまいました、うわあ、すごい大きい~!!近くに写ってる他の金魚さんが子供のように小さく見えます。
ちなみに、お名前はなんていうのでしょう(^^♪
by (2007-05-06 13:35) 

りゅう

>ぽんこさん、nice!&お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
アボカド、なかなかいい感じです♪
人懐っこくて、気配を感じただけで、寄ってきて餌を催促します。
動きが激しくて。激しくて。
さすがにコンデジでは限界かな~、いよいよデジイチの出番ですかね・・・
(あるなら最初から使えって感じですよね!(*^m^*) ムフッ)
25cm以上が3匹、20cm以上が1匹、計20匹以上の金魚が大きな水槽で一緒に泳いでいます。出目金もいますよ♪(@_@)

>ちゃびんさん、nice!&お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
最後の写真で上に写っているのは『本物の』子供です♪
このヒレの長いのがオス、ひとつ前の写真の落ち着き払っているのはメス。
ちょうど2年前の今頃、卵から孵化したのがその子供です。
全部で100匹以上はあげちゃったかな~(^_^)
病気で死んだり、知り合いにあげたり、残った子供は10匹ほど。
ちなみに、最後の写真で下に写っているのはランチュウです♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ

>mineさん、TBありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-05-06 21:32) 

shamon

祝!10万アクセス(^0^)。
アボガドちゃん&金魚?ちゃんも元気で何より。

で、りゅうさんちのセラーのワインちゃんは元気ですか(ニヤリ)?
ブログに載るの待ってますよ~(^0^)<おいっ!
by shamon (2007-05-07 22:18) 

りゅう

>shamonさん、こんばんは。お祝いコメントありがとうございます(^o^)丿
マグロ状態だったり、鯉のぼりのようだったり、でも金魚です♪ヾ( ̄ー ̄)ゞ
Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
ワインの記事が止まりまくってる・・・
いくつか飲んだものがあるので、そのうち記事にします♪
by りゅう (2007-05-08 20:59) 

pistacci

お祝いに変えて・・・ブログでご紹介した「体調がよくなる曲」を調べてきました~(笑)
A型:ベートーベン「田園」 
みずがめ座:ベートーベン第九「合唱」 だそうです。
もぅ、ベートーベン聞きまくるしかない??
by pistacci (2007-05-09 22:59) 

りゅう

>pistacciさん、こんばんは。
ありがとうございます! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ベートーベンですか~!!!!!しかもどちらも有名な曲ですね♪(@_@)
モーツァルトをよく聴いていましたが、これからはベートーベンを聴きまくります♪
モーツァルトの癒し効果よりも「体調がよくなる曲」ですよね!(≧▽≦)b
by りゅう (2007-05-10 00:25) 

りゅう

>りんこうさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-05-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1