SSブログ

しいたけ育つ。 [育てて食べる]

 

うちで栽培中しいたけです。

 

肉厚でおいしそうです。


翌日、胃袋におさまりました。

キノコ大好き人間です。 ( ̄¬ ̄*) 好物~♪

 

しいたけの成る木3本セット25%OFF

たま~に水をあげる程度で、

ほっとけば、勝手に出てきます。 (・_・)/ハッ。

 

でも、

ウチのは木が古いので、たま~にしか出てきません。

 

そのため存在を忘れがちでして。。。(^_^;)

 

なめくじに先を越されないように。。。。。!Σ( ̄口 ̄;;

 

~おまけ~

先日、ログインすると面白い数字が並んでいました。

偶然の産物です♪ ( ̄ー ̄)v 

 

ちょっと嬉しかったので。(^_^)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

TaekoLovesParis

85858
いい数字ですね。私は運転中、前の車のナンバープレートを見るクセがあって、きっと、8585のうしろだったら、「おっ!」って思ってます。謙虚に「ちょっとうれしかったので」という一言が、りゅうさんらしい。
by TaekoLovesParis (2007-03-02 08:37) 

ぽんこ

立派なしいたけがなったね。
勝手にでてきてくれるところがとってもナイス!
以前しいたけ食べて胃痛がしたのでそれ以来食べていないぽんこ。
この写真みたらバターしょうゆ焼きでかぶりつきたくなったよ。
by ぽんこ (2007-03-02 13:42) 

yuzuru

はじめまして、椎茸大好きなのでお邪魔しました^^
「おうちで椎茸」って憧れなんだけど、東京のマンション暮らし
(大通りに面しているので、排気がひどく洗濯物も外に
干せません)ではなかなか・・・。羨ましいです~。
ホントに肉厚で美味しそう♪私もいつか栽培してみたいです^^
by yuzuru (2007-03-02 14:50) 

shamon

こんばんは^^。

「椎茸のひき肉詰め」がよいかも^^。
by shamon (2007-03-02 19:49) 

立派なしいたけですね☆彡
ほうほう。水をあげるだけでしいたけが!?
私もちょっと買ってこようかな?ふふ。
ちなみに我が家のベランダでは今、イチゴが大盛況中ですヾ( ̄ー ̄)ゞ
新鮮なものはいいですよね☆彡
by (2007-03-03 16:18) 

りゅう

>TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
『373』 と 『151』 もなかなかイケてると思いませんか。(笑)
三箇所というのは、滅多にありませんからね~( ̄ー ̄)v
残る一箇所が 『0』 というのもなんかいいかな~なんて。

>ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
シイタケは美味しいですよ♪大好きです。
しかも、手間をかけなくても勝手に出てきます!( ̄ー ̄)v
by りゅう (2007-03-03 23:18) 

りゅう

>ゆずるさん、はじめまして。nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
私も椎茸大好きです♪
手軽に収穫できていいですよ(≧▽≦)b
機会があれば、是非、椎茸栽培に挑戦してみてください。
水だけなので栽培と言うほどのものではありませんが・・・ヾ( ̄ー ̄)ゞ

>shamonさん、こんばんは。
椎茸の肉詰めいいですね~( ̄¬ ̄*) 好物~♪
でも、木が古くてまとまった形での収穫が厳しくなってきました(^_^;)
安定した収穫のためには、新しいほだ木を追加したほうがいいのかもしれません、
でも場所が・・・ 厳しーーーー
by りゅう (2007-03-03 23:30) 

りゅう

>空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
しいたけいいですよ~
なんたって手間要らずで楽ですからね♪(≧▽≦)b

ベランダイチゴいいですね! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
ウチは露地栽培なのでもう少し先になりそうです。
そのかわりキウイフルーツを毎日食べています♪( ̄ー ̄)v
なるほど~『アノ』イチゴはそーゆーことだったんですね!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2007-03-03 23:40) 

くみみん

こんばんは。
85858、なんかおめでたい感じがする数字です=^-^=
椎茸美味しいですね!私もきのこ大好きです♡
by くみみん (2007-03-04 01:04) 

りゅう

>kumiminさん、こんばんは。nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
『373』 『151』 『85858』
ちょっと面白いな~と思って♪(≧▽≦)b
椎茸はいいですよ~美味しくて、しかも手間要らずです!( ̄ー ̄)v
by りゅう (2007-03-05 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。