SSブログ

浦和レッズ優勝!! ( ̄ー ̄)v [たわごと]

ついにこの日がやってきましたーーー!

浦和レッズ優勝!!( ̄ー ̄)v

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

 

長かった。

この日をどれだけ待ち望んだことか。。。

Jリーグ100年構想・・・

その100年のうちにあわよくば1度だけでも夢を見させて欲しい・・・

そう悲観的に考えたことは1度や2度100度や200度ではありません(^_^;)

 

ちなみに、スタンドには一度も行った事がありません。

(※にわかじゃないよ!!)

お金は無いし、 しかも、チケットは取りづらいし、

スケジュール調整も面倒だし、

テレビのほうが1対1の局面や技術的側面はよく見えるし・・・

 

最終戦で去年のチャンピオン、それも因縁の!?ガンバ・・・

買い物に時間がかかり最初の10分は逃しましたが、その後はしっかりと応援しました!!

 

泣けました・・・・・(/_;。) ウッウッウッ

様々な思いが複雑に交錯しあう瞬間。

いろいろなことが思い浮かびました。

本当にいろいろあったからなぁ~

 

Jリーグ開幕の前年、天皇杯。準決勝だったかな。(準々決勝?)
期待に胸を膨らませJリーグの開幕を今か今かと待ちわびていました。

Jリーグ開幕戦、ガンバ戦(アウェー)だったと思います。
確か、ハーフタイムに停電・・・その後を暗示するかのように・・・消えた・・・Y(>_<、)Y

Jリーグのお荷物と公然と罵られた日々・・・・・

確か、水色のユニフォームは一度も勝てなかった・・・・・

勝ってJ2落ち・・・・・

福田の「負けないよ♪」発言・・・・・

友達の戦力外通告・・・・・

ヴェルディに鳥篭ミニゲーム・・・・・

 

思い起こせばきりが無いので・・・・・・・                (以上順不同)

 

今シーズンの開幕戦はガンバ大阪。

最終戦もガンバ大阪、しかも直接対決。

おまけに得点王争いも直接対決。

 

勝ってJ2落ちをした悪夢が甦ってきました。

でも、今回はプラス思考で、負けて優勝というレッズらしい!?結末。

そんな不安も何のその。

 

結果、なんとか勝ちましたー!!(^o^)丿

 

ナビスコカップ、天皇杯、そして、Jリーグ。

この順番、なんかいっすねー

若者を育てる舞台から、正真正銘のトーナメント王者、

そして、チームの総合力が評価される真の王者を決める舞台。

カップ戦のような勝負強さや勢いも見応えありますが、

長いシーズンを通しての・・・

とうより、ギド、すげーーーーーー!!!!!!!!(もう言葉は要らない)

 

 

 

 

今宵は勝利の美酒じゃーーーーー!

 

 

 

 

と、声高々に言いたいところですが、

こんな時に限って!?ドクター・ストップがかかっております。。。o(ToT)o ダー

 

 

ちくしょー悔しいぜ。

優勝パレード見にいっちゃおうかな。。。 ププッ ( ̄m ̄*)


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 14

じ、Jリーグ・・・
まったくと言っていい程、みたこともないサッカー・・・
でもでも!! りゅうさんの臨場感たっぷりの報告?に、何でか私も有頂天!
折角なのでダンナに解説してもらいましたっっ
まるで当初の阪神を思い起こさせるような感じなんですねっ
ってことはこれからは・・・ ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノキャー♪
体調が悪い感じのようですが、無理しないで、お茶で乾杯してくださいねっ!
(* ̄0 ̄*)ノ口 おめでとぉぉぉっ!
by (2006-12-03 02:20) 

くみみん

おはようございます。
優勝おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' 
浦和レッズって今まで優勝していなかったんですね。
そこに驚きました=^-^=
メンバーを見たらすごいのに!!
ドクターストップって???お体大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
by くみみん (2006-12-03 09:16) 

りゅう

>空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
つ、ついに、この日が来ました~~~!!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
そうなんですよ、阪神とよく比較されました。。。
でもそれでは阪神ファンの方に失礼ですよね!(^_^;)
なんたって、2部に落ちた時は、『阪神よりヒデェーよ。浦和いらねー。帰ってくんなっ!』ってたたかれまくりでした。。。(;_ _;) シクシク
お酒は飲めませんが、この勝利は、スルメのようにかみしめます♪(^o^)丿
by りゅう (2006-12-03 21:25) 

りゅう

>kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
勝ちました~♪ (⌒ー⌒)o∠★:゚*' (笑)
そうなんですよ、初優勝なんです♪ 長かった・・・ ヾ( ̄ー ̄)ゞ
病院で薬(抗生剤)を処方されていますが、それなりに!?元気です(^o^)丿
美術館巡りは予定通り順調です!! ご心配おかけしました。ぺこ <(_ _)>
by りゅう (2006-12-03 21:34) 

りゅう

>Y.G.netさん、はじめまして。TBありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2006-12-03 21:35) 

foret

お久しぶりです。
遅ればせながらおめでとうございます。
僕としては地元ガンバに勝って欲しかったのですが
それでも今年のレッズの守備陣の強さには感服いたしました。
それにしてもガンバ、セレッソ、サンガ、ヴィッセル・・・
関西のJには厄日の一日でしたねー。
by foret (2006-12-04 01:53) 

りゅう

>foretさん、お久しぶりです♪ nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
ありがとうございます、悲願の初優勝です!( ̄ー ̄)v
爆発したら3分で5点くらい簡単に獲れそうなガンバの殺人的攻撃力にはビビリまくりで、最後の瞬間までドキドキ、ヒヤヒヤでしたよ!!
でも今回のガンバはチームとして疲れていましたね、レッズにもいえますが。
今年のガンバ・ジェフ・レッズはリーグ終盤にパフォーマンスが極端に落ちましたね、リーグ全体の質の維持・向上の為にも日程の改善を願うばかりです。
関西のJは本当に辛い一日だったようですね、その気持ち痛いほどよくわかります。レッズは降格・昇格・優勝、いずれも最終節でした、そのたびにハラハラ・ドキドキ・ヒヤヒヤ、喜怒哀楽の繰り返し、心臓に悪すぎます・・・
by りゅう (2006-12-04 20:40) 

玉田達也

遅いながらコメントさせていただきます。
僕も浦和レッズサポです!
僕は東京でやる浦和の試合しか見に行けません・・・
確かにチケット取りずらいですよね・・・
今回の味スタの試合も行けませんでした・・・
難しいですよね。
まぁそれはさせておき
浦和レッズの優勝嬉しいですね!
まだ天皇杯と残っているのでタイトル取りたいですね。
そしてアジアチャンピオンズリーグ予選突破!
応援していきましょう。
by 玉田達也 (2006-12-06 22:17) 

りゅう

>mikkunさん、はじめまして。コメントありがとうございます(^o^)丿
会場で応援しているのはごく一部、それ以外の場所で応援している人たちがたくさんいるからこそ浦和レッズですよね!(完全に開き直っています!!(^_^;))
ギドに天皇杯をプレゼントしたいですね、国立での白馬はさすがに厳しそうなので、胴上げで送り出したいです。応援しましょう!!
優勝パレードの日程がでましたね。ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
2006年12月17日(日)10:00~10:45(予定)
予定コース:埼玉県庁→県庁通り→旧中山道→オフィシャルショップ・レッドボルテージ→市役所通り→さいたま市役所
by りゅう (2006-12-06 23:53) 

ぽんこ

埼玉県人としてはうれしいかぎり!
浦和のおでんだねやさんのご主人はさぞかし喜んだんだろーなー。
by ぽんこ (2006-12-07 10:35) 

りゅう

>ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
うれしいですね~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
優勝決定後、スーパーに買い物に行くと、優勝記念セール(タイムセール)で、
グレープフルーツが1個10円でした!! Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
みんな大喜びです!ヾ( ̄ー ̄)ゞ
by りゅう (2006-12-07 22:14) 

いっぷく

ブッフバルト監督、選手の時代から好きでした。
レッズのメンバーにもワシントン他、好きな選手がたくさんいます。
どこのチームが好き?と聞かれたら、トゥリオ加入以来はレッズでしたね。
密かに優勝期待していたけれど現実になってやっぱりという印象です。
なにしろ、特に今年は強かったのですから特に可能性は高かった。
発足当時を知るものにとってレッズがね~すごい事です。
by いっぷく (2006-12-08 19:06) 

りゅう

>いっぷくさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
優勝できて本当によかったです!!
ブッフバルト監督の選手時代の気迫に満ちたプレーは大好きでした~(^o^)丿けが人続出のときは、監督自ら試合に出場して欲しいと本気で願っていましたよ。
初期の低迷していた時代に、高校時代の友達や後輩が在籍していました。選手もサポーターも一番辛かった頃です。みんな移籍したけど、チームとしてはずっと浦和を応援し続けていました。(^_^)この優勝にはいろいろな思いが交錯します。
よかった、よかった♪
by りゅう (2006-12-08 21:43) 

りゅう

>mikkunさん、こんばんは。nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2006-12-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。