SSブログ

キウイフルーツ [育てて食べる]

キウイフルーツです。

昨年は2500個以上の収穫でしたが、今年は少なめ。

収穫は11月下旬頃。

リンゴを入れて熟成を早めたりしても、やっぱり、味はイマイチ。

食べ頃は年を明けてから。

2月頃になると、水分が蒸発して、皮にシワがよったりもしますが、

その頃になると何もしなくてもとっても美味しい!!(^o^)丿

                                   (2006年10月撮影)

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

ただいま、『下書き』記事が6つ・・・(/ー\*) イヤン♪

記事がはかどらないのは、

『曽根風呂のサーバが重いから』ということで。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

 

さっ、展覧会の感想記事を書かなくては。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

TaekoLovesParis

キウイがなっている写真、初めて見ました。普通こうやって棚にするんですか?
2500もなったら、、、数えるだけでも大変だったでしょう。うちで昔柿が300
なったけど、スケール違いますね。もしや果樹園をなさっていらっしゃる?
ところでアボガドくんは元気にすくすくですか?
by TaekoLovesParis (2006-11-07 22:03) 

shamon

おいしそ^^。
カゴ持って取りにいっていいですか?(笑)。
by shamon (2006-11-08 18:44) 

くみみん

こんばんは。
↑私も行っていいですか?
友達が家を買ったときキイウイが駐車場のところにあって邪魔だから1本切ったら実がならなかったと言っていましたが、雌雄の木があるんですね=^-^=
by くみみん (2006-11-08 21:08) 

りゅう

>TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
昨年は2500個まで数えてやめたそうです。
(残りはピンポン玉のようなくずだった・・・もちろん、食べましたよ♪)
キウイは1本の木で、700~1000個の実がなります。
ウチは雌木が2本ですが、昨年のはなりすぎです!
近所でも庭にキウイを植えている方がたくさんいますが、ウチが一番♪(^o^)丿
アボカド君、90cmになりました~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

>shamonさん、コメントありがとうございます(^o^)丿
是非是非!!
でも、アノ細かい毛がもぐ時に顔にかかりますよ!!
梨や葡萄のようにその場ですぐに食べられたらいいのですが・・・
葡萄を育てたいです。見ても食べてもおいしい♪(^_^)/

>kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
キウイはマタタビ科なので、近所の猫が集まってきます。
みいちゃんも夜中にこっそりと・・・!?ププッ ( ̄m ̄*)
by りゅう (2006-11-08 23:38) 

え?え?え?
キウイの木所持者様でごじゃりましたかっっっ Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
毎日、新鮮なキウイを食べていたら、お肌ぴかぴかですね!!
ビタミンCいっぱぁぁぁぁぁいっっ
お肌にもいい。しかもおいしいっ! 羨ましいですわっヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-11-09 22:09) 

りゅう

>空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
キウイ・・・新鮮じゃないんです♪(=^_^=) ヘヘヘ
追熟が必要なので、収穫してもすぐには食べられないんです。
ビタミンCいっぱいですよ~(^o^)丿酸っぱい物は大好きです♪
ちなみに私は『食べるだけ!!』の人です。(^O^)v イエーイ
by りゅう (2006-11-10 00:15) 

ぽんこ

すごーい。こんなにたくさんキウイを作っているのね。
ぽんこのご近所さんの家でもキウイがたくさんなっているよ。
もう少し手が長かったらチョチョイノチョイでいただいちゃうんだけどなぁ(^_^)
by ぽんこ (2006-11-10 13:40) 

りゅう

>ぽんこさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
キウイは見た目の鮮やかさでは柿に完敗ですが、
一本の木でたくさんなるので、収穫が楽しみです。o(^ー^)oワクワク
ソックモンキーならチョチョイノチョイで採ってきてくれるかもしれませんね!!
キウイの木の上では近所の猫たちがひなたぼっこしています♪
by りゅう (2006-11-11 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。