SSブログ

4ヶ月ぶりの美術館巡り [おでかけ]

4ヶ月ぶりにチラシ集め美術館巡りをしてきました。

※前回の美術館めぐりの記事はこちら(http://blog.so-net.ne.jp/ryuu/2006-05-14

 

今回の鑑賞は、すべて招待券によるものです。ププッ ( ̄m ̄*)

 

ラウル・デュフィ展(大丸ミュージアム・東京)

クリーブランド美術館展(六本木ヒルズ 森アーツセンターギャラリー)

ピカソとモディリアーニの時代展(Bunkamuraザ・ミュージアム)

 

クリーブランド美術館展のチケットで、

森美術館で開催中のBMW展も鑑賞できます。

車にはあまり興味がないので、とりあえず見たという感じです。

展示されている車には触れられません、もちろん乗ることも。

撮影もできません。 ジロー (;¬ ¬)

(ところで、アノ車、330キロでるのかな???)

http://roppongihills.com/jp/events/mam_bmw.html

ちなみに、

ロエベの展覧会も開催されていたようです・・・・・

見事に見落としました~~~ (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

だから六本木(特にヒルズ)は苦手なんだよ・・・・・ぼそっ

帰宅後、味気ないチケットに並ぶLOEWEという無機質な活字をみて暫し沈黙・・・・・

はぁ。見るならこっちでしょ・・・・・ウーム (; _ _ )/

結構凹んでます。

 http://roppongihills.com/jp/events/mam_loewe.html

  

   

 

集めたチラシからいくつか。

鑑賞したもの、鑑賞予定のもの、鑑賞予定のないもの、いろいろ混じっています。

悔しいので、ロエベのチラシは入れませんでした!! ヽ( ´ー)ノ フッ

右は、BMW展の小冊子。

興味深い展覧会はありましたか?

いくつ観ますか??観ましたか???

 

果たして、いくつ観れるでしょうか・・・

 

展覧会の感想記事は後ほど。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 9

一気に見てきてんですねっ!
もっとじっくり回ると思ってたのにっ(笑)
時間がなかったのでしょうか?
でも興奮状態な1日だったのでしょうねっ それはそれで贅沢だ(笑)
楽しい1日で何よりでしたヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2006-09-17 12:30) 

くみみん

こんにちは。
例の戦利品ですね=^-^=いいな〜!!
ロエベ…王室御用達のバック??バッグもアートなのですね。
ちらし、半分ぐらい持ってますよ〜(持っているだけ(T-T))シャガールにエネルギー使いすぎたので今は充電中です。家のミュシャ見てます(^_^)
レポ、楽しみにしています♡
by くみみん (2006-09-17 14:56) 

きりきりととと

ピカソとモディリアーニは観たいんですよー。
by きりきりととと (2006-09-17 22:52) 

りゅう

>空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
1日かけて存分に絵に浸ると、頭や心のモヤモヤが消えてスッキリ♪
煮詰まっている時は、大抵、視野も狭くなっていますので、客観性や冷静さを取り戻す上で、ちょうど良い気分転換となりました。(^_^)/

>kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
早速、鑑賞してきました~(デュフィの開催期間が短すぎです・・・)
ロエベ展は「女性とバッグ」をテーマにした20人のアーティストによるコンテンポラリーアート展で、「概念としてのバッグ」を写真・絵画・彫刻・ビデオ・インスタレーション など様々なジャンルで表現したものだそうです。
ロエベというブランド自体知らないんですけどね・・・(^_^;)
絵を観に行ったのかチラシを集めにいったのかよくわかりません (^m^ )クスッ

>hyperbomberさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
今回のピカソはチョット控えめ、どちらかというとブラックやモディリアーニ、レジェ、ミロあたりが主張しているという感じでした。
いきなりキュビスムから始まり、「疲れそうだな~」とチョット不安になりましたが、全体的に面白い作品や可愛い作品が多いので、エコール・ド・パリの展覧会としては気軽に楽しめるように思います。
by りゅう (2006-09-18 02:27) 

こんにちは!
ダリ展ひそかに気になってます。
というか全て招待って・・・すごい!!何物ですか!?
BMW展もみれるなら、わたしもヒルズに行ってこようかとか思っちゃいます。
でも展覧会ってひとつ見るだけで脳みそ体力消耗しませんか!?
by (2006-09-18 13:36) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、おかえりなさい&ごくろうさまでした。
クリーブランドのチケットでBMWもロエベも見れるとはお得ですね。
それなら、私も行こう!でも、森ビルだけで一日終わりになる、、車好きなので。
by TaekoLovesParis (2006-09-18 18:07) 

りゅう

>秋空さん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
「招待券プレゼント」 とりあえず、応募してみるもんですよ~
応募しない限り絶対に当たりませんからね! ピース!(v^-^v) ピース!
BMW展は20日までです、ご注意ください。
脳みそは消耗というより消失しているような・・・(^_^;)
美術館巡りで疲れて熟睡すると、翌朝は頭の中がスッキリとして嫌な事を全部忘れてしまいます。頭の中を総入れ替えしてきたような感じですよヾ( ̄ー ̄)ゞでも体の節々に痛みが・・・・・(/ \) イヤン

>TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
BMW展もロエベ展も無料です、でも、BMW展は20日まで、ロエベ展は19日(もう今日です!!)までです。
BMW展は『名車』が古いものから順に20台ほど並んでいて、BMWの歴史を体感できます。結論からいうと、それだけです・・・
車はピカピカに輝いていました♪
でも、それ以上にスタッフの(監視の)目がギラギラと光っていました・・・
「てめー、絶対触んじゃねーぞ!指紋一つでも付けてみろ、わかってんだろなー、おいっ!!」って感じで、空気が重かったです。
皆さん写真を撮りたくてウズウズしていました、まさに見るだけです。『車』なんだし撮影ぐらいは許可してくれてもいいのに。。。
by りゅう (2006-09-19 00:51) 

TaekoLovesParis

りゅうさん、ていねいに教えてくださってありがとう。
BMWのとこをクリックして、展示してある車の写真見ました。「きれいだなぁ、見たいなぁ、でも時間が、、」と悩んだけど、りゅうさんのココを読んだら、行かなくてもいいと思えました。お高くとまってるんですね。写真撮影くらいね~。ケチ 主催はBMWではなくて森ビル。なるほどね、でした。
by TaekoLovesParis (2006-09-20 00:44) 

りゅう

>TaekoLovesParisさん、こんばんは。
先日のニュース番組で少しですが、会場の様子が映っておりました。
どうやら、翌日の21日にこの場所で新車の発表があるようです。
それにしても、アノ場所に車を運ぶのってなんか凄いですよね!!
あそこではエンジンかけられなそうですよね~
その場で組み立てるわけにも行きませんし。(*^^*) フフ
by りゅう (2006-09-20 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。