SSブログ

NHK 世界遺産 フランス縦断の旅 [たわごと]

7月にNHKで放送していた番組です。

『世界遺産 フランス縦断の旅』

  1日目:フォンテンブロー

  2日目:セーヌ

  3日目:プロヴァン

  4日目:ヴェズレー

  5日目:リヨン

  6日目:オランジュ

  7日目:アビニョン

  8日目:マルセイユ

 

NHK 世界遺産フランス縦断の旅(http://www.nhk.or.jp/france/index.html

 

 

昨年のイタリアの時、総集編か何かを再放送で見て、

「しまった・・・と、とても後悔した番組です。

 

しかも今回はフランス

 

オンタイムで全て見ることは事実上不可能なので、

気合を入れて、

8日間の放送を全部録画しました~(^o^)丿

 

本当はBS-hiで録画したかったのですが、諸事情により総合となりました。

ちなみに、時間が重なってしまった『教育:フランス語会話』

木曜の朝に録画。(4月から継続中です。)

 

落ち着いた雰囲気のとても素敵な番組でした!!

しかも、貴重な映像や生放送ならではのハプニング、

おいしそうな料理、もちろん感動もあり♪

 

録画してよかった~~~ O(≧∇≦)O イエイ!!

 

でも、疲れている時に、ごろんと横になって見ていると

爆睡してしまいます・・・ ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ

 

これぞ、保存版

一気に全部見てどっぷりと浸るもよし、

毎日少しずつ見て余韻を楽しむもよし。

ワインを飲みながら、

のんびり、ゆったりと楽しみたいと思います。(^_^)

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 4

TaekoLovesParis

全部見ました。毎回2時間番組。録画して見た方が疲れなくて
いいですよ。しかもワインのみながらのんびりだったら、自分の
ペースでいいし。りゅうさんいい方法ですね。

ちょっと間のびするところもあったけど、まぁまぁでしたね。
美術評論家の大学の先生とアナウンサーの住吉さん組
アナウンサーの鎌倉さんと女優の加藤あい組の2手に分かれての
旅でしたよね。ライブですごく暑い暑いと言ってましたね。本当に
今年のフランスの7月は暑かったそうです。
みて何かおもしろい発見があったら教えてくださいね
by TaekoLovesParis (2006-08-10 23:10) 

くみみん

おはようございます!帰って参りました。
シャガール展、よかったですよ〜!!「アレコ」の4幕全部を一度に見られるのはこれが最初で最後かも!
フランス縦断の旅、録画されたのですね。それが正解だったかもです。私は途中から何回かしか見られませんでした( ̄□ ̄;)!!再放送はあるでしょうか?
by くみみん (2006-08-11 07:45) 

りゅう

>TaekoLovesParisさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
最終日は総集編を兼ねていましたね!
マルセイユはともかく、パリも猛暑のようで・・・
暑さでせかせかとしていたぶん、間のびした感じになったのかもしれませんね。
本当は、やわらかい日差しの下で、もっとのんびりと優雅な感じに仕上がるはずだったんじゃないのかな~
セーヌ川のクルージング、気持ちよさそうでしたね~
船から見るオルセー、かっこいー!!

>kumiminさん、nice!&コメントありがとうございます(^o^)丿
お帰りなさい(^_^)/ 青い森はとても充実していたようですね!!
シャガール展いいですね~、でも遠いなぁ・・・
埼玉県立近代美術館のシャガール君は旅に出ていて、来年まで戻らないようです・・・久しぶりに会いに行こうと思ったんですけどね・・・ウーム (; _ _ )/

この番組、再放送ありますよ。きっと。(=^_^=) ヘヘヘ
評判も良かったようですし、昨年のイタリアの時も再放送ありましたから。
もしかしたら、編集してコンパクトにまとめられているかもしれませんね。
by りゅう (2006-08-11 20:29) 

りゅう

>りんこうさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2006-08-30 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。