SSブログ

ファインディング・ニモ [ディズニー]

久しぶりに見たディズニー映画です。

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2004/06/18
  • メディア: DVD

ストーリー(WOWOWのHPより)
オーストラリア、グレート・バリア・リーフ沖の美しい海。生まれる前、卵だった頃にどう猛なバラクーダに襲われ、母親を失ったカクレクマノミの子供ニモ。父親のマーリンはすべての愛情を注いでひとり息子ニモを育てる。6歳になったニモは初めて学校へ行く日を迎えるが、何と人間のダイバーに捕まってしまう。一度は激しく落ち込んだマーリンだが自分を励まし、ナンヨウハギのドリーらと共に、大海原へとニモ探しの旅に出発する。

期待しすぎたせいかイマイチだった。
(それでも結構楽しめたけど・・・いや、十分面白いですって

タイトル通りとはいえ、ニモの出番がチョット少ないよっでも、オール3DCG☆彡はとても綺麗で凄い迫力。リアルすぎるというか・・・生々しい感じがする。
ノンビリと見ようと思ったら、動きがとても速い(軽快!?目まぐるしい?)ので、ちょっとビックリ!!やっぱり、ベタ塗り・平面的なものの方がコミカルでかわいいかも・・・(=◇=;) ギクッ

 

日本語吹替版を見ましたが、
父親のマーリン(木梨憲武)は最初は違和感があったもののすぐに慣れ、そのうち持ち味が発揮されていてとても良いなぁ~なんて(^_^;)
そして、
旅のパートナーとなるナンヨウハギのドリー(室井滋)はまさにはまり役♪♪~~(-ε^)
これは必見!!(^O^)きゃはは

主人公のニモはとても可愛いけど、リトル・マーメイドのフランダー(タイの一種だそうです)とチョットかぶってるかも・・・
ダーラ(人間の女の子)もブー(モンスターズ・インクの女の子)にチョットそっくりだった。

 

トイ・ストーリーのバズ(※バズ・ライトイヤーの人形です)が出ているとのことでしたが、二回見ても分からなかった♪(/ー\*) イヤン
       &
モンスターズ・インクの・・・(※最後まで見ましょう)

 

ピクサーのHP(http://www.pixar.com/jp/feature/nemo/index.html

 

 ~おまけ~
海には高速があるんだぁ~ねぇ~~
ETC・・・じゃなかった、  ・・・EAC Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
       &
ペリカン便はシートベルト着用で!!\( ´▽`)/ひゃほーぃ


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

ディズニー映画って、あまり見たことないんですよねっっ
でも「ニモ」はちょっと興味ありなんですよ~
・・・って、イマイチ???Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! あれ?
じゃあ・・・まぁ・・・時間があった時にでも・・・くらいで・・・(笑)
by (2005-11-12 14:57) 

りゅう

>空さん、こんばんわ~♪
イマイチ・・・いえいえ、過剰に期待しすぎただけです。
いい映画ですよ~なんたって、「愛と感動の超大作!」ですからっ、あれ?
とても綺麗な映像で、吸い込まれそうなほどに(≧∇≦)/ ハハハ
でも、疲れ目にはチョットきついかも・・・...( ;_ _)/|
「ニモ」可愛いですよ~メルヘン・ルーム♪におすすめ~
って、既にいたりしてハハハ・・・♪ (*’▽’)
nice!&コメントありがとうございました。
by りゅう (2005-11-13 01:30) 

りゅう

>あかまるさん、こんばんは。
nice!&ご訪問ありがとうございます。
再開を楽しみに待っています。必ず戻ってきてください!!
by りゅう (2005-11-15 21:00) 

ディズニー映画いいですよねえ☆
マックのハッピーセットがディズニーシリーズになると
ついつい集めてしまいます。。。
by (2005-11-18 13:06) 

りゅう

>paserinさん、こんばんわ~♪
nice!&コメントありがとうございます。
ニモかわいいですよ~♪
ちなみにTDS未だに行ったことが無いんです・・・...( ;_ _)/|
TDLはプレ・オープンでデビューしたというのに・・・
よ~し、来年こそは!!
もしや、ハッピーセットは大人買い!?
ナーンチャッテ (・_・)ヾ(^^; オイオイ
by りゅう (2005-11-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。