SSブログ

ペスケラ ティント クリアンサ 97 [ワイン]

5月30日の夜に(厳密には31日の2:30~3:30頃かな)、

クールベ展の感想を書きながら飲んだワイン。

(後半はかなり酔っ払った状態で書いてる・・・(ーー;))

久々に飲んだ、それもボトルの2/3くらいかな。

珍しく、デキャンタ-ジュをしてみた。

口当たりが良くて、ごくごくといってしまった。

 

9:30に起きる。

激しく二日酔い♪(数時間しか経ってない・・・)

 

お茶漬けを食べる。

 

二度寝。

 

11:30過ぎに起きる。復活!?

テンション高い(おそらくアルコール効果でしょう。)

:・(`▽´)・: ケケケ

 

ペスケラ・ティント・クリアンサ 1997 (赤) 750ml

スペイン リベラ・デル・デュエロ地方

ボデガス・アレハンドロ・フェルナンデス

ブドウ品種:テンプラニーリョ フルボディ

感想:果実味はほとんど無く、甘味もそれほど無い。しかし、渋味も無くまろやかですごく落ち着いた感じ。色合いはよくわからない。(PC画面を見ている時間が長く、目がチカチカしていたので、わからなかった。)微かな甘い香りと熟成した香りが交互に漂う。97年ということで、それほど枯れた味わいといういうことでもなく、また、適度に凝縮感がある。パワーのある骨太という感じではなく、上品な味わい。デキャンタージュする前との比較はしていないので、元の状態はよくわからないが、とても良いものだと思う。(開いたというより、飛んだ可能性もチョットだけあり。)もっと若いうちに飲んだ方がより楽しめたかも。今の状態でも十分ウマイ!!

それにしても、酒飲んだ後に食べるアイスクリームは、最高にうまいっす!

こりゃ、太るぞぉ・・・("⌒∇⌒") キャハハ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ワインですか!
って一人で2/3ですか???
よく飲みましたねぇっっ
な~んて、私は昔、一人で日本酒を一升あけたことがあります。
当然、翌日は1日、復帰できませんでしたが…
もうあんな飲み方は出来ない…Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
by (2005-06-01 19:41) 

りゅう

>空さん、こんばんは!
40分足らずで、2/3飲んじゃいましたよ、もちろん一人で。
(ブログの記事を書きながら、ジュースみたいに、ゴクゴクと!)
その後、腹を出して寝ていたので、見事に風邪をひきました!!

空さん、日本酒の一升は、すごすぎるぅ~( ̄▽ ̄;) ヌオー
かっこぃ~
(*ロ*;) ギョギョ
ま、まさか、愛しのくぅちゃんにお酒とか飲ませてませんよね。
晩酌付き合えぇ~とかいっちゃって・・・
もしや、あのかわいい寝顔って・・・(ウソです、すいません)
コメントありがとうございました☆
by りゅう (2005-06-02 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。