SSブログ

チケットが当たった! [アート]

ブリヂストン美術館(八重洲)のチケットが当たった・・・

まさか、当たるなんて・・・(激しく動揺)

先日ルーヴル展のチケット等が当たったことを記事にしたばかりなのに。

(その時点で、今年はもう何も当たらないだろうと思っていた!)

とりあえず、ほっぺたをつねってみたけど、痛かった・・・(>_<)・・・(^0_0^)

やったね!

 

この展覧会はスケジュール(あくまでも予定。もちろん全部行けるとは思っていない)に入れてなかったので、今のところまだわからないけど、できれば行きたいです。

昨年の「巨匠たちのまなざし マネ、モネ、ルノワールから20世紀へ-」という特集展示とそれほど変わらないかなぁ、という印象をもっていたので、機会があれば・・・という感じだった。モネやルノワールの優れた作品がいつでも観れる素晴らしい美術館(お気に入り)の一つには違いないのですが。東京駅の改札を出るような用事が無いんだよなぁ・・・

7月10日までなので、これからゆっくり考えたいと思います。

 

「印象派と20世紀の巨匠たち-モネ、ルノワールからピカソまで」

 ブリヂストン美術館http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

 2005年1月25日~7月10日

前期展示(~4/16):ピカソ版画集『ヴォラールのための連作』からの20点

後期展示(4/19~):マティス版画集『ジャズ』全20点

ブリヂストン美術館のコレクションを中心に、印象派と20世紀美術を彩る巨匠たちの個性と魅力を紹介する展覧会だそうです。油彩、水彩、素描、版画など様々なジャンルにわたる200点超の作品が展示されるとのこと。

(左はルーヴル美術館展のチケット)

一生分の運を使い果たしたようで、すごく不安になってきました・・・(爆)

 

チラシです。(参考までに)

左は2004年、右は現在開催中のものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。