SSブログ

GWのミュシャ展 [アート]

5月3日~5日に新宿でアルフォンス・ミュシャ/ノーマン・ロックウェル展が開催されるそうです。入場無料の展示販売とのこと。

美術館の大規模な展覧会とは異なりますが、先日のミュシャ展(東京都美術館)を行き損ねてしまった方や、もう一度ミュシャを観たいという方は買い物ついでに立ち寄るのも良いのではないでしょうか。

都美のミュシャ展はかなり混雑していたようなので、このような展覧会はゆったりと観るには狙い目かも。また、すぐ近くでファーブル美術館展(損保ジャパン東郷青児美術館)も開催中ですし。

多分行かないと思いますが、予想外にミュシャ展の感想記事の閲覧数が多いので、ミュシャが好きで、展覧会情報を収集している方の役に立てればと思い、アップしてみました。(私もアート好きで情報収集をするほうなので・・・)

まぁ~、終わってから知っても仕方ないしね!(何度も経験アリ(ーー;))

 

アルフォンス・ミュシャ/ノーマン・ロックウェル展

2005年5月3日(火・祝)~5日(木・祝)

新宿エルタワー30階サンスカイルーム(JR新宿駅西口徒歩2分)

11:00~19:00(最終日18:00)

 

美術館.com

http://www.bijutsukann.com/index.html

アートコレクションハウス ミュシャ情報

http://www.arch-club.net/common/kokuchi/mucha2005/index.html

 


以前、ミュシャ展の情報収集をしていた時に見つけたHPで、渋谷にあるミュシャ専門の画廊です。ネットでも十分に作品を楽しめると思うので、リンクを載せておきます。ミュシャの作品を観たいなぁという方、購入したいなぁという方(!?)どうぞ。(上記のミュシャ展とは特に関係はないのですが、まぁ、販売つながりということで・・・)

ぎゃらりぃ自在堂 (http://www.mucha-museum.co.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

くみみん

はじめまして、ミュシャで検索したらここにきました。
先日電車の中でこの展覧会のことを知り行ってみようと思い検索していました。思いのほかso-net blogだったのでうれしかったです。
今日、娘と行ってきます。情報ありがとうございました。
また伺わせてくださいね。
by くみみん (2006-05-03 11:51) 

りゅう

>kumiminさん、はじめまして、nice!&コメントありがとうございます。
でも、nice!ではないような・・・
ごめんなさい、この記事は昨年(2005年)の記事ですので・・・(滝汗)
m(_ _)m ゴメンナサイ
電車の中でミュシャの展覧会情報があったということですので、
どこかで似たような催しがあるようですね。
そちらの情報を活用していただければと思います。
Σ(ノ°▽°)ノハウッ!「今日」・・・間に合うかな・・・(ーー;)
by りゅう (2006-05-03 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。