SSブログ

パッションフルーツ [育てて食べる]

自家製パッションフルーツ

室内での収穫

しかも2月

2個・・・

 早速食べてみた・・・

 

すっぱ~いっ (>_<) 

こりゃ~なんだぁ~?

しかも香りはイマイチ・・・

とは明らかに別物。

やっぱり、・・・

 

数日後、残りのものに再挑戦

表面にシワがよってきたし、だめなら捨てよう。

   こんな感じ。(悪くないねぇ~)

覚悟を決めて一刀両断っ!

えいっ

シャキ~ン

   おっ、今回は旨そう

 甘酸っぱい、いい香りだ~ 

 ウマイ

 一足先に春が来た感じ

夏にはかなわないが、これはいい。

それにしても、を出すのが面倒くせ~

完食

 

もしかしてキウイフルーツみたいに追熟とか必要???

早速、検索してみる・・・

「・・・追熟が必要・・・シワがよって柔らかくなったら食べごろ

・・・種も食べられる・・・・」 (ヒットしたページ全てで!)

マジ

 

つくった人に聞いてみる・・・

「・・・(栽培の本には)

育て方は詳しくでてるけど、

食べられるとしか・・・

食い方なんか知るかっ!」 (逆ギレされた・・・)

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

りゅう

>kumiminさん、nice!ありがとうございます(^o^)丿
by りゅう (2007-01-18 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。